今日は毎年恒例の武庫川チーム花見大会。西武庫交通公園で飲み食いしてきました。
Qママ、いりゅうまま、ななんず、おさるさん、ゼファー家の人7人
ワンコはジェイク、エル、ナナ、の3ラブ。メイ、風、恋、の3ダックス。ゴルのゼファー君。
コギの福、合計8匹大集合だす。

平日だからなのか、公園内は人も少なく犬連れでも気兼ねせんで良かったっす。
(今年は特別少なかったような??)

お昼はそれぞれに持ち寄りで~、こんな豪華な内容だよ!
IMG_6911.jpg
・若竹煮
・たけのこそぼろご飯
・ちくわのチーズ揚げ
・大根のさっぱりサラダ
・ポテトとそらまめのサラダ
・ほうれん草のキッシュ
・バケット
・くるみとチーズのパン
・スパイシートマトのパン
・桜あんぱん
・紅茶のパン
・鯛めしおにぎり
・豚の角煮
ざっとこんな感じ。
どれを食べても美味しいのなんのって!!!特にパン好きな私は色んな種類のパン食べ放題で
小躍りしたいほど嬉しかったっす。ななんずさんの手作りパン、めっちゃまいう~~~~!!
ギャーーーーーーッ!!!!

えぇ、iphoneでお気に入りの音楽流しながらウキウキ気分でパン食べました。
上機嫌なもんで犬にもパンやるやる!福もマークの甘いかーちゃんの雰囲気を察して
あっちゃこっちゃでおこぼれを貰ってます。
IMG_6923.jpg

寒くも暑くもなく、ちょうどいい気温で快適~
IMG_6942.jpg

サクラもまだまだ咲いてるし、ほんと綺麗だね。
IMG_6981.jpg
ジェイクとエルは係留中
IMG_6908.jpg

お腹いっぱいなったら桜の下で記念撮影だよ。
IMG_6962.jpg
みんな揃うまでがこれまた大騒ぎ。「マテ!」だの「コラ!」だの「あ~~~ぁ」だの
暫く怒号が飛び交う公園。そのお蔭でこんなに可愛い写真が撮れました♪
よく見れば、右左に男子が2匹づつ、真ん中の女子を挟んでるぅ~~♪
レディファーストっぽいやん♪

その後は桜並木をちょいとお散歩。
IMG_6991.jpg
尼崎の武庫川沿いは桜並木が続いていて、この時期はピンクに染まるよ。
IMG_6995.jpg
アルとも毎年来たこの場所。きっと今日も一緒に居たよね?
桜吹雪を見てると、雪のようで、Qパパや先に逝った犬達も桜吹雪と一緒に風に乗って
やって来てるような気がした。

ねぇ、みんな、そっちはどう?こっちは皆元気だよ。今年も一緒に楽しんでるよ。
だから安心してな。


プチ散歩から戻ると、遅れて参加のゼファー君が来てた。
IMG_7027.jpg
姿を見ると全速力で走り寄ってきて可愛かったなぁ。(スルーされたけど)
大阪から参加のゼファー家は、今夜から東京に向かうそうで、その前に立ち寄ってくれたよ。
IMG_7031.jpg
美味しい角煮の差し入れ、どうもありがとう♪

で、またまた飲み食い再開。
暫くして辺りを見れば、人もめっちゃ減ってるし、近所の爺さんグループがベンチに座ってるだけ。
お天気も下り坂で雨が降りそうなので4時頃解散しました。

今夜からの雨で桜は散ってしまうだろうな・・・・・
勿体ない・・・・けど、桜はこの儚さが素敵だったりするものね。
綺麗な花を咲かせるまで、来年までのお楽しみやな。

みんな、楽しい一日ありがとね~!
またまたブログの更新さぼりんぐですが・・・・
なんだか仕事が忙しく、引きこもり気味だす。
せっかくの花見シーズンに遅れをとっております!
まぁ、仕事があるのはありがた~い事だって解っちゃいるけど、おばはん体質になった今、
疲れが半端ないわけで・・・・
更年期症状も出てくるわけで・・・・若い頃と違い、思うようにはかどらないんですわなぁ。

そう感じてる間にも割り込み仕事はドカドカ入ってきますし・・・
も~~~どうしたらえぇねん!と、気持ちだけ焦るが、体は付いていきまへん。

て事で、ツイ友さんに「命の母」を勧められ毎日飲んでます。
心なしか、疲れが少しマシ?になったような気がしますが、これからも精力的に動けるように
忘れずに続けようかなと。

福はね、元気ですよーー!なんたって若いし。
毎朝、毎夕、お散歩で暴走しちゃあ草の上でゴロゴロ~~。
昨日はフィラリア検査と狂犬病予防注射の為に動物病院へ行ってきました。
簡易血液検査も合わせて全て異常なし!どうりでドカドカ走れるはずです~♪
福が健康だとかーちゃん安心だわ♪
うん、このまま病気せず楽しい毎日を過ごしてくれたら、かーちゃんは嬉しい。

福のニパニパ笑顔が、私の癒しだからねぇ~♪うふ♪

しかし、今日は雨。福もお散歩無しで退屈そうです。
花散らしの雨にならなきゃいいけど・・・・(金曜日、花見やし!!)

あ、そうそう、先日デザートカップにこびりついたクリームを舐めさせてると
おもろい事になったんで、動画アップしましたん♪綺麗にはまってるのよ、これが。

見てね!


今日、武庫川の重鎮いりゅうが亡くなった。
13歳と7か月。
IMG_4332[1]
最近は下のほうもゆるくなって、おむつのお世話になってたけど、持病も無く
ゆっくり歩いて散歩もしていたいりゅう。昨日の朝ご飯を食べなくなって
今日の昼ごろ眠るようにす~っと息を引き取ったらしい。

老衰だね。

天寿を全うしたね。

寝込まずに最後までと願ったママの想い通りの最後、立派だったね。

アルと同世代のいりゅうとはよく武庫川で遊んだなぁ。
ちょっとガサツだけどフレンドリーで優しい犬だった。
オヤツあげたら手まで食べそうな勢いだし、友達が遠くからやって来るのを見つけたら
すかさずフセの態勢で待ち構えて、全速力で体当たりってのがいりゅうの挨拶。
それ、みんな迷惑してたの知ってる?アルなんて露骨に嫌そうな顔してたし(笑)
元気な頃はディスクも得意だったよね。幼馴染のQちゃんとは大の仲良しで2匹つるんで
楽しそうに走り回ってたよな。そんなヤツでもママの姿が見えなくなるととたんにピーピー言うて
泣いてる可愛い子。でっかい体してホントは甘えん坊なんだよな。

けど、パパと一緒の時はシェパードらしくキリリとした顔つきで
どんなに遊びたくてもコマンドには絶対服従しとったね。そんなとこ、かっこよかったで。

武庫川でのBBQ、久美浜キャンプ、去年の夏は淡路島で一緒に海水浴に行ったね。
武庫川の仲間と遊んだ思い出は沢山あって、日々の散歩での楽しいひと時も沢山あって
どれも笑って話せる事ばかりだ。

長い間、仲良くしてくれてありがとう。これからバサバサの毛を撫でれないのは寂しいけど
いりゅうの事、ずっとずっと忘れないよ。あっちに行ったら少しばかり先に行った友達が
出迎えてくれるだろうから、必ず会ってね。

いりゅうママ、また思い出話したくさんしようね。
心の中でいりゅうはずっと生きているからさ。
ガチンコ絆レースが終わっても、元気なコギ達はずっとドッグランで遊んでました♪
もちろん福も気を取り直してボールキャッチしてましたが、興味があるのはボールのみ。
犬同士からんで遊ぶのは全く興味なしでしたわ。

ここらで、撮影したコギさん達の写真をば。
全てのコギちゃんが写ってないと思うんだけどすみませんね~、なんせあまりにも多いもんで(汗)
あ!うちの子だ♪と思ってくれたら幸いでございます。
ranitan.jpg

RIMG3931.jpg

yuukun.jpg

yuzu.jpg

kanozef.jpg

parlcyan.jpg

chicksan.jpg

cyanufuku.jpg

accyann.jpg

インスタにアップした写真も載せちゃお♪
これ見て、世界中の方々から参加したいとコメントいただいております。(無理!)
IMG_5924.jpg

IMG_5923.jpg


と、まさにコギまみれの一日だったわけですが、尻フェチの私としましては
何と言っても沢山の尻を見れたのが最大の萌えポイントですた。あっちこっちでプリプリプリプリ
もぉ、たまりませーーん!
shiri.jpg
尻に変な視線を感じてたコギのみなさん、ごめんなさいよ。顔も撮影してるから!

で、これだけの頭数が集まるとあっちこっちで小競り合いがあったりするんですけど~
福は気になってしょうがない。母親のキティちゃんと同じ仲裁犬な福は
「オイ!そこやめろや~」と短い前足で「まぁまぁ・・・そこをなんとか」とか言うてたような(笑)
お昼ご飯時には、浪速の女番長パール姐に喝入れられて、
相当怖かったんか福も反撃しとったし(笑)あんな可愛いお顔したパール姐さんの顔が豹変するさま
ガチで拝見させてもらいました~♪コーギーの豹変顔、面白いんだよね~♪
パールちゃん、また見せてね♪どらみ師匠は嫌やろけど。

今回も参加者多数で、全然お喋り出来てない方々もいらっしゃいましたが、
ほ~んと楽しい時間をご一緒できて幸せな一日でした。
これだけ一度にコーギーに会えるなんてそうそうありませんもんね!
出来れば6畳間に集めてモフモフしたい気分デス。

幹事役のどらみ師匠を始め、段取りしてくださったすべての方にお礼申し上げます。
また次回お会いできる日を楽しみにしてまぁ~~す!!

お土産もたくさんありがとうございました!
omiyage.jpg
大好きなカップヌードルご飯がある

以下、今回参加された皆様です(どらみ師匠のとこから引っ張ってきたじぇ)

1.あっちゃんのママさん (あっちゃんとの生活
2.Hanaさん (カン違い Corgi SAM
3.多聞かーちゃんさん (コーギー犬 多聞と小春のただいま暴走中!)
4.チャヌパパさん (新・迷犬チャヌとの春夏秋冬
5.ナナ姉さん (* コーギーナナの遊・歩・道 *)
6.ゆぅママさん (ゆぅとすーさんとりょーたんと
7.chickパパさん (デカコーギーChickのブログ
8.ひげPさん (みかんのみ缶
9.ゆず母さん (”いなりすねこ”の日記
10.ららっちさん (やさすいかあちゃん
11.Lani母ちゃん (コーギーLaniたんの日々♪)
12.雲丹母さん (うにゃお日記
13.ももちゃんファミリー (多聞くんの同胎犬♀)
14.ひなぱんさん (チャヌくんの同胎犬♀・石川県より参加)
15.ゆっちんさん&ちゃーちゃんペア (ツイッターのお友達)
16.りゅうママさん (りゅうふじ大暴れ
17.あずきちゃん (あずきのいる風景
18.カノティン家さん (カノティン家の天使達
19.ひなた家 (ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
20.あっこさん (Leinenwetter** -りねん日和-
21.どらみ師匠 (コーギー犬 パールといっしょ

さ、レポもできたし、これからお礼参りに行ってこよ~っと♪
昨日は雨の中「サクラっ子と仲間たちの同窓会」に行ってきました。
しかし、雨。ウェザーニュースでは曇り予報だったのに、出発早々雨。それでも着く頃には
止むかと期待を寄せていたのですが、やっぱり雨でした。

しかーーし!コギコギ集団を見てると憂鬱気分などどこかへすっ飛んでいきましたわ!

堺うみふれはコギ尻でわらわらわらわら~~~。もう、たまらんっ!!!
シャコタン軍団は雨をものともせず、元気いっぱいのコーギースマイルを見せてくれて
おばちゃん、幸せ~~~

031803.jpg
凄いやろ。このコギ軍団。全部入れたら米粒ほどになっちゃうので(クリックで拡大)

拡大画像も(クリックで拡大)
031804.jpg

こんだけ居たら名前もよーわからんのですが、どらみ師匠幹事様が名札を用意してくださったので
前回よりもコギさんの名前がよくわかりました♪ありがとうございます♪♪

で、なんと今回はツイッターで知り合ったゆっちんさんにもお会いできたのですよ!
靭帯断裂でリハビリ中のちゃーちゃんはカートで参加してくれました。
あ~~~会いたかったわぁ~~~~♪ちゃーちゃん、とっても優しいお顔でめっちゃ美人さん♪
charcyan.jpg
足元悪い中、トコトコ頑張って歩いてる後姿を見ると、ちょい泣けたわ。
ちょっとづつリハビリして、また元気に歩けるようになってね。おばちゃん応援してるからね。

一通りご挨拶をした後、ドッグランで絆レースというゲームがありました。
スタートラインでマテしたら飼い主目指してまっしぐら。1対1のガチンコトーナメントレースです。
もう、それが面白くてですね、途中でボールやコギが乱入してくるもんで
誘惑いっぱいなんですよ。途中で脱走したり、呼びのコマンド全然聞いてなかったりで
ハプニング満載。こーいうのが面白いんですよね~♪
kizunarace.jpg
Cグループの福はプリンちゃんと対戦してまさかの1回戦敗退
中盤でさくっと抜かれとるし
おいおい~~!日頃鍛えた脚力はどないしたんじゃい!優勝したら豪華賞品あったんやぞ
まったく、本番に弱いやっちゃで・・・・優勝狙っとったのにと、飼い主ブツブツ・・・・

で、こちらはBグループ優勝の風ちゃん「この走り見たか、オラッ!」
fuugrupchamp.jpg
なんとなくどや顔(笑)やー見事な走りでした。茶色い弾丸か思いました。はい。

レースが終わった後、福には自己反省してもらいましょう、そうしましょう。

え?何?何か言い訳でもあるのん?
031802.jpg
「わんちゃんがいっぱい居てちょっと緊張してたです」

そーか、そーか、そうやね。緊張しちゃうよね~~~

てアホか!
アスリートちゅうのは何時でも何処でも100%の力を出し切らんとアカンのや。
メンタル部分をみんな鍛えとるんやで。ちょっとイチロー見習えっちゅうねん。
もっと集中しとけ!

ま、残念な福はこの辺にしといて、長いので続く
