2011.03.24 夢で会えたの
アルと1か月違いで天国へ行ったじーちゃんが夢に出てきた。
病院のベッドの上で何度も何度も手を合わせて「ありがとう、ありがとう」って言う
じーちゃん。熊本へ帰れるのが嬉しいのか、夢で何度もお礼を言ってくれた。
土曜日、やっと熊本のお墓に納骨できるからかな~。
そう、何回もお礼言われたら恐縮やがな。

いやいや、遅くなってしまって申し訳ない。
熊本帰ったらの~んびり眠れるね。良かったね。

で、先週は、QJ父ちゃんが夢に現れた。
仲間たちと楽しそうにサーフィンしてる姿を
「あ~、元気そうに遊んでるんやな♪」と遠くから見てる夢やった。
きっと、そうだよ。きっとあの世でも目いっぱい遊んでるに違いない。

知らんけど、あの世は穏やかな世界なんだろーなー。

アルは最近現れないけどさ~、何やってんだろな~。あちこち飛んで行って
オヤツばっか貰ってんだろなぁ。たまにはかーちゃんの夢にも出てきておくれよな!
もう少ししたらお花見すっからよ。

こっちもみんな元気でやってるよ。
いりゅう爺さんも12歳超えて、アルの歳越したんやで。長生きできるよう、空から応援しててや。
CA3A0282.jpg

チビチビ軍団も元気いっぱい
風ちゃんは一番の食いしん坊で、アルとえぇ勝負してるで。
CA3A0280.jpg

福も相変わらずの暴走チョロQ、朝に夕に走りだしたら止まらん。
CA3A0283.jpg
まぁ毎日楽しそうにしとるよ。

こっちの世界は東北大地震があって、世の中全体が不安になっとるけど
こーして毎日、笑ってられる時間を大事にして、家族と一緒に居られる一瞬一瞬を
感謝して生きるのんが大切なんやよな。うん、そうだそうだ。
普通に毎日生きれる事が幸せなんや。そう思って、かーちゃんは明日も笑っていよう。

そして、被災者の方たちが一日でも早く落ち着いて生活できますように、毎日祈ろう。
少しでも募金しよう。少しの力が集まると大きな力になるように。



*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!
こちら関西から、今日は被災者の方々に元気をお届けします
CA3A0254.jpg

笑って笑って~
CA3A0260.jpg
春は近いよ。

神戸からの応援メッセージもはりはり。
元気なおばちゃん、おっちゃんの言葉が温かいです。
いっぱい応援して募金もするよ!!ファイト!東北!



*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!
2011.03.17 歯が痛いのよ
うにゃ~~~。なんか最近やけに疲れる。歯が痛いからか、風邪気味か、
はたまたばーちゃんからの電話攻撃が原因か?どうも、だるいのです。
テレビでは連日東北巨大地震や計画停電、原発などの情報が繰り返し流れ
私自身気分が落ち込んでいるからなのかなー。

物資も行き届いてないようで、じーちゃんばーちゃんが1個だけのおにぎり配給を
ありがたそうに受け取ってる姿とか見るともう、泣けて泣けて・・・・
ほんで急に寒くなったし、低体温症とか発症してんじゃないかとか、心配でたまらんの。

こんなパンとか、普通に買える日々が戻ってくるのは、あとどれくらいかかるんやろ。
輸送ルートが確保されて、ガソリンが普及するまで物流が滞るんだけど
それがあとどれくらいかかるんかなぁ・・・。現地で頑張ってる方々の疲労も半端ないやろし
心配事ばっかりやねん。かといえ、自分にできる事と言えば募金くらいしかないし
無力感を感じて余計に沈む。
110304_1127~0002 110304_1127~0001

被災者の人たちは力を合わせて今必死で頑張ってるんだろうな。
一方で絶望感を感じながらも、生きる為に ね。
過酷な状況の中でも、唯一希望を感じるのは沢山の応援メッセージだろうか
海外中から、そして著名なアーティスト、ミュージシャン、スポーツ選手
日本国民からのメッセージ、その祈りが大きな力になり、被災者の方々に届きますように。

心配ばっかりしてても何なのでアル福地方からは笑顔を届けます。
110311_1745~0001 110311_1741~0002
何気ない朝の散歩で、犬達はみんな元気です!
110311_1741~0001
PFLJで保護されたフィフィちゃん↑も新しいお家が決まったようです


*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下のサイトで募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!
2011.03.13 がんばろや
11日に起きた東北太平洋沖地震で
被災された皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。

当日、お仕事中だった私は眩暈がするのでだいぶ疲れたのかなーなんて思っていました。
そして仕事の合間にミクシのつぶやきで地震を知り、急いでTVを付けると
仙台空港に大津波が押し寄せる映像が・・・・・

ただ事ではない状況に、  言葉を失いました。

その後も、悲惨すぎる現地の様子が繰り返しテレビで流れ心を痛めています。

家族を亡くし、家を亡くし、家族と連絡が取れないままの方々の気持ちを思うと
どんなに悲しいだろうと、その心中のストレスは想像を絶するものですよね。
私も阪神淡路大震災で被災したので、その不安な気持ち、痛いほどわかります。
家族、家、仕事を無くし、生活への不安を抱えたまま、今はただ立ち尽くすだけかもしれません・・
しかし、どうか、支援が本格化するまで頑張って欲しいです。

生きてさえ居れば、必ず、いつか、立ち上がれるはず。
壊滅状態だった神戸も再生しました。西宮も震災前より人口が増加しました。

今、日本国中から、世界中から支援が来ています!決して取り残された街ではありません!
だからどうか、頑張って!
外部からの支援が本格化すれば、きっと生きる力になると思います。

メディアでは、津波が起きた時の悲惨な状況ばかりが報道されてるけど、
海外からの救援活動や自衛隊の救援活動をもっと放送してくれたらいいのになぁ。
世界中からの応援メッセージや募金活動状況を聞くと被災者の方達は希望が持てると思うのに。

私は阪神大震災の時、「頑張ろう!」という一つの張り紙に元気をもらいました。
平松絵里さんが作曲した「We love kobeがんばろや~♪」っていう歌にもやたら
元気をもらえたのを覚えています。

甚大な被害を受けられた被災者のみなさんが
この不幸を乗り越え、一日でも早く笑顔に戻れるよう願っています。
ども、アルママです。
ここんとこ毎日新しいPCのセットアップに奔走しているわたし。
デジカメのドライバソフトや色んなソフトはXPバージョンだったので、それら全て
7バージョンをDRしてインストせねばならず、非常にめんどくさいです。

さて、14日の月曜日はバレンタインデーでしたが、奥さん、何かしました?
うちは近所のスーパー大○○ーコックでチョコをやっつけ的に買ってきました。
それでもとーちゃんは「わぁ~美味しそうやなぁ~どこで買うてきてくれたん!」
と、非常に喜んでくれて、とてもスーパーで・・・とは言えませんでした。
(しかも激安)

110214_2032~0001
テーブルの上のチョコを「これ美味しそう、あれも美味しそう」と騒いでいると
やって来た福やん。ガン見してます。
その表情・・・・「俺には無いんか」とでも言わんばかりの顔。

いや、無いよ。だってお前犬じゃん。チョコ食べたら死んじゃうよ。
110214_2033~0001
そう言うと、がっくり肩を落としてめちゃくちゃ傷心したような態度だす。

「かーちゃんの事、何より愛してる俺なのに・・・・
俺の気持ちはずっと一方通行やったんかーーーっ」
そんな声が聞こえるよう。

その顔があんまり悲しそうだったんで、福にはおやつ箱に入ってた歯磨きクッキーを。
110214_2034~0001
何となく色もチョコ色だし。これでお茶を濁してやりました。

今の時代、なんでもワンちゃん仕様の食べ物とか有るし
もしかしてワンちゃん用バレンタインチョコもあったんだろうか(謎)
こんなに落胆するなら、来年は福用にもプレゼントを用意しておかねばと思ったかーちゃんです。
