2011.08.30 謎の説
またもや腰痛ネタですが~、今日は大阪新地の
良く効くっちゅう鍼灸治療院へ行ってきますた。
とーちゃんは相変わらずヨレヨレなので、運転はあたし。
大阪市内を走るのは初めてで心配だったんだけど、横にとーちゃんナビが付いてるので
安心だす。そうして、2号線を走って11時には病院へ到着しました。
110830_1044~0001

さすが新地。スナックが入る雑居ビルの4Fにうわさの治療院発見。

なんやら昭和な感じのドアを開けると、雑然とした受付から先生が現れました。
待合のソファーの横には新聞やら雑誌、おかきに菓子パンが(笑)
しかし、有名な治療院なんでしょう、何書いてあるかよーわからんサイン色紙が
飾ってありますた。
110830_1051~0001

早速連れて行かれたとーちゃんは、パンツ一丁にさせられ
何やら治療を受けてる様子で、時々「イテテテ」とか「おぁ!」とかの声が
漏れ聞こえてきます。後から聞くと、最初は首から足首まで電極をたくさん
付けられて電気治療を行い、お灸も2箇所して、その後はゆがんだ体を矯正するべく
整体治療をしてもらったそうです。

治療後、部屋の中をパンツ一丁で歩かされてるとーちゃん(爆)
もー吹き出しそうだったんですけど、前屈みだった腰が真直ぐになってるよーー!!
これには驚き。さすが有名な治療院だけあります。

そして、夫婦揃って生活の注意点なんてのを聞かされたんですが・・・・

これがも~???の連続で、「ホンマに?!」と何度も心の中で突っ込み入れてたんです。
先生が言うには、洋服はワイドハイターで除菌&静電気除去せなアカンのだと。
110830_1131~0001

うちも洗濯には使ってるんですが~、
新製品ではなくて写真のハイターじゃないとイケナイらしい。@謎
これ使うと、静電気を通さないからえぇねんと。

それと、ジーンズはアカンらしい。@謎
なんでも、染料に亜鉛が使われてるのか体に悪いとな。

後はコルセットの正しいつけ方やら、湿布を貼る場所を詳しく説明され
正しい姿勢になるような椅子の座り方などを教えてくれました。

や~、驚いた。まさかワイドハイターが体にとって重要な役割をしているとは!
夫婦で「ホンマか?」「ホンマなんか??」と、新たな説に首を捻るばかりでしたの。


で、腰が真直ぐになったとーちゃん、治療が終わった直後は姿勢に気をつけていたんですが
時間が経つごとに長年の癖がどーしても出てくる。
ご飯を食べて自宅に帰り着いた頃にゃ~、またもや前傾姿勢になっとるし・・・・
やっぱり、そうすぐには治らんみたいだす。けど、痛みはだいぶマシになったので
大阪まで行った甲斐がありましたわ。

まま、じぃ~~~っと寝て、体を休めるしか方法が無いのかねぇ~~。

やれやれ。

今後は姿勢に気を付けて、歪まないように自己管理しなきゃね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/999-200e9283
