日曜日はP家の2代目「だだちゃ豆」に会いに行ってきますた。

急な呼びかけにもかかわらず、関西おかんが大集合。
なんせゴルはすぐにデカくなるので、抱っこするには「今しかない」。思いはみな一緒なのだ。


アル福地方から、約3時間。無事P家に到着し現れたのは


RIMG3670.jpg
もーーーーー!超可愛いんですけどーーーっ!!

突然現れた関西おかんと犬達の迫力に押され、最初はパパの隣で小さくなってただだちゃ豆。
またその姿が可愛いのなんのって!(おかん瞬殺です)

次から次へとおばはん達に触られまくれ、側では犬達がわっさわっさ家の探検を始めーの
だだちゃ君にとっては驚きの連続やったと思います。(スイマセン)
RIMG3657.jpg

けど、最初は驚いてただだちゃ君も次第に慣れてきて、
体高が同じくらいの福に興味があったのか、遊びを誘ってきました♪
けどね・・・・小さいんだけど、福はもう立派なおっさんなもんで、全然相手にせん。
てか、おもちゃにしか興味ないんすよ・・・・ゴメンね
RIMG3678.jpg

一方、福と正反対の悠鼓ちゃんは遊ぶ気満々!
RIMG3710.jpg
小さい子とも上手に遊んであげる悠鼓ちん、だだちゃを前に「こーやって遊ぶのよっ!」と
誘いをかけるんですが、なんせまだ大きさが違い過ぎるので、対等に遊ぶには少し時期が
早かったようですわ。

次に会える時はきっと楽しく遊べるに違いない!

で・・・・・・
お昼は広島焼きを食べたことのないP家、こた家の皆様に、是非、あたしの焼いた
お好み焼きを食べてもらおうと、出張料理人してきました。
でもですね、おかんが汗だくで焼いてる間に

福がマーキングしやがりましたーーー!

くっそーーー!かっこいい兄貴ぶりを発揮するどころか他所様のお宅でそそうするとはっ!
キッチンにこんもりとした○ンコももしかして・・・・あんたじゃ(汗)てな疑惑が・・・
まったく油断も隙もないヤツだ

Pママ、重ね重ねゴメンちゃい

遊びには乗らんわ、漏らすわで、まったくイケてない。

ま、そんな事件もありながら、ご飯を食べてワイワイしてたら、パピーはそろそろオネム
RIMG3668.jpg
こんな場所に入れるのは今だけだよ~~(笑)

ついこの間、脳腫瘍摘出手術を乗り越えたこたりん
今回、元気な姿を見せてくれてホントに嬉しかった♪一人一人に挨拶しに来てくれた
癒し系のこたりん、なんだかナデナデしてたらじ~んとしちゃったよ。
大きな手術を乗り越えて、また一つ、逞しく長生きしてよね。

優しいこたりん、だだちゃ君と添い寝してた姿が涙が出るほど温かいです。
RIMG3706.jpg

ななちゃんといい、こたりんといい、老犬は優しいねぇ~
懐が深いっつーか、ココロが広い。

今回初めて会っただだちゃは、きっと良い犬になる。
英国ゴルのだだちゃ君は予想を裏切り、とても大人しかった。
(アル福が子犬の頃なんざ、大人しく抱っこされるなんてありえんかったなー)
慎重だけど怖がりではなく、すぐに打ち解け、犬同士の挨拶もちゃんと出来る。
相手の様子を見てしつこく遊びを誘ってこない所なんか、よく状況判断出来てるよ。

疲れたらママのところに行って甘えてさ♪誰が一番、守ってくれる人なのかちゃんと
解ってるんだよな~。これからP家を明るく照らしておくれよ、だだちゃ君♪
期待してるからね♪

しかし・・・こんな天使のようなだだちゃ君だが、性悪なところもあるらしい
気になる人はココでね→犬と私--Mon Chien et moi
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/995-eb234829
