昨日は、武庫川チームと、今年初の海水浴に行ってきました。
朝7時、てつ家の車に同乗させてもらい、いりゅう家と一緒に淡路島へ向けて出発。
車の中はQJママ&ジェイク&エル、私と福、てつパパ&ママ&てっちゃん と
犬4匹人4人の大所帯。後ろの席をフルフラットにして茣蓙をひき、女3人犬4匹での
お座敷スタイルは実に快適♪運転手はパパにお任せして、移動中からワイワイガヤガヤと
楽しかったのだ。犬達もそりゃーもうウキウキで、事あるごとにワサワサワサワサ、
小学生の遠足状態でしたわよ。
RIMG3364.jpg

RIMG3377.jpg

エルが福にちょっかい出しゃあ、福が「ワンワン!!」
それに乗じててつ君もワラワラ、おばちゃん好き好き~~♪とベロベロ舐めまくる。
酒池肉林のような車内でした。

淡路SAのドッグランで休憩したら、ランは一気に犬比率アップ。
なんたって2台の車から犬8匹出てきたし(汗)強面のおっさん2人が犬わらわら連れている様子は
まるで悪徳ブリーダー?のようです。(QJママが一番強そうなんですけど)
RIMG3401.jpg

2時間ほどで海水浴場に到着し、人の少ないとこで場所設営。
その前に犬をひと遊びさせました。水犬のジェイクとエルは一目散に海へGO!
福も「かーちゃん、早よボール!ディスク!!」と鼻息荒い。
嬉しそうに振り返り、駆けていく後姿がたまらなく可愛いですね♪

海へ投げられたボールはジェイク兄やんに回収してもらう作戦ですか。


RIMG3396.jpg

で、もう一匹の水犬、てっちゃんは
今回ミニチュアダックスの風ちゃん(♂)にメロメロになったようで・・・・
泳ぐどころやあれへん。風ちゃんのお尻ばっかり匂うとる!!
おやつのじゃこも食べへんし、興奮しすぎて砂浜にゲロりんするわで、もー大変!!
RIMG3387.jpg

あげく、隣のタープ下に繋留される残念なヤツだったのだ。

我が家の福はというと、性懲りもなく、今年も水泳特訓。
RIMG3413.jpg




かーちゃんが海へ入ってると一度だけ自ら泳いで来たけども、それっきり
後は水際番長で、すいすい泳いでる水犬達を見ては悔しさを滲ませていた。

何度も鬼特訓された後、すっかり人間不信になった福は
RIMG3455.jpg
後でしっかりフォローしときました。
RIMG3458.jpg


上手に泳いでいるんだけどねー、やっぱり水は「出来れば勘弁願いたい」ようです。
陸上ではガッツを見せてくれるのに、残念。
そんな福は、陸で暴走し、火照った体を冷やす為に海があればいいのかと。

爺ジェパのいりゅう君はもう何年も前、アルが現役バリバリだった頃
久美浜で一緒に海へ行った以来、久しぶりの参加です。
いりゅうも歳を取って、少し遊ぶと足がヨレヨレしてしまうんですが
彼は彼なりのペースでのんびりと海を楽しんでたようです。
RIMG3475.jpg

タープの下でとーちゃんと休憩してる姿を見ると、いりゅうもまた幸せな犬 なんですよね。
同じ家族であるメイちゃん、風ちゃん、恋ちゃん(ミニチュアダックス親子)が
暑い砂浜の上で固まっちゃった時は、すぐに救助に向かう優しい兄貴ぶりを見せて
くれて、心が温まりました。

RIMG3481.jpg

短足同盟のダックスチームも頑張りましたよ~♪
福より上手に泳いでたし。
RIMG3434.jpg
ジャパンで調達してきたボート?に乗せられても平気。(福は飛び降りやがった)
RIMG3426.jpg
RIMG3427.jpg
もーー!めちゃ可愛いんですけどーーっ!!!

と、そこへ残念なてっちゃんがやって来ました。目的はズバリ風ちゃん(♂)

RIMG3442.jpg
ヤバいよヤバいよぉおおおお~~~、スキンヘッドのおっちゃん来たよ~~~!

RIMG3449.jpg
と、またもや捕獲。
今回の海水浴で、エロに憑りつかれたてっちゃん、秋には去勢手術確定かと思われます。

と、こんな感じでワイワイガヤガヤ、やっぱり大勢で行くと楽しい~~~♪
RIMG3484.jpg

犬達も一日中遊んで大満足だったんじゃないかな♪
RIMG3494.jpg

まぁ帰りの車内の静かな事!!

しかーし!これで穏便に帰り着くと思ったアナタ、甘いですっ!

海でゲロピーとエロに悩まされ続けたてっちゃん、水をがぶ飲みしたのが災いし
車内でちっこを漏らしてしまいました・・・。「あーーーっ!」とみんなが騒ぐ声に反応し
少し漏らしただけで、あとは歯を食いしばって我慢してたてっちゃん。
(その顔がかなりおもろかったらしい)西宮で高速降りてすぐにちっこさせたら
川のように流れてましたわ。途中でトイレ休憩したら良かったのに、ごめんね、てっちゃん。

ゲロピーにエロ騒動、飼い主的には大変だったでしょうが、
これも一つの伝説レジェンドとして笑いのネタになるはず。
沢山のネタをばらまいてたてっちゃんGood job!!でした。
てつパパさん、乗せてってくれてありがとう♪
またみんなで行くべ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/985-491382d8
