2011.07.19 試合しました
やー、やっと3連休が終わりましたね。我が家は特に何の予定も無く、
とーちゃんはずっと仕事、あたしは卓球に明け暮れていました。

土日は卓球練習と、あんずちゃんのお見舞いに行き、昨日はラケットをシェイクハンドに
変えて以来、初の試合に出場してきました

昨日は雨で気温も低めだったのですが、体育館はエアコンなし!
ものすごい湿気で、30分練習しただけで汗だくです。
この日の試合は、女子3人団体戦。第一ステージは3チームによるリーグ戦
1S・2W・3S・4S・5Wの5試合で3勝したら勝ちとなります。
第一ステージは3チーム共に1勝2敗の三つ巴となり、取ったセット数で順位が決められました。
残念ながら結果は3位。午後からは3位チーム同士のトーナメントです。
そこで我がチームは順調に勝ち上がり、3部準優勝。景品にTSPのタオルを貰えました

ここまで勝ち上がれたのは全て先輩のおかげであります。
もー、あたしの試合なんて全然ダメ、いくつか勝てた試合もあったけど
いつも練習してるバックフリックなんて1日で3回成功しただけでしたわ。
ドライブも全然入らんし・・・・・。ま、練習してるような球は試合では飛んで来ないってわけね。
フォアやバックにあちこちコース変えられると、自分のベストポジションが崩れてしもてミス連発。
無理打ちしても失敗しかせんのよ。ま、今後の練習課題が見えてきたので、たまには試合にも出場
せんとアカンなと。

しかし、夏場の試合はキツかった~~~~
午前中のリーグ戦で4試合連続した時は途中で頭がクラクラしたもんね。
ポカリ飲んだらちょと復活したけど、集中力が全然続かなかった。
途中で試合待ちの休憩をはさみつつ、合計6チームと戦って、
あたしも10試合以上したかな~。暑い体育館でそんだけ試合したらそら疲れるわ。
そんなんで、今日は体中筋肉痛で思うように動けまへん。

けど、久しぶりの試合は楽しかったよ。練習課題も見つかったし
次に向けて1勝でも勝てるように練習頑張ろうっと。

あ、そうだ。
最近自分ネタばかり福が出てきてませんが~
猛暑が続いてるので散歩はご近所限定。(朝散歩では、暑かったら散歩拒否で家から出てきません)
近くのグラウンドで夕方のみ走ってます。
それも5分くらい走るともうバテバテ!あとはクーラー効いたお部屋で遊ぶ日々ですわ。

昨日今日などはずっと雨で、足が濡れるのが嫌らしく玄関先にも出ません。
暑いのもヤ、濡れるのもヤ、と、引きこもり気味な福です。

仕方ない、暑いときはクーラー効いた部屋でゴロゴロしとくしかないな。

まま、デザートでもいただきましょか~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/984-e4d92f61
