昨日の日記に「毎日お土産が届く」と書きましたが・・・
今日は ジャガイモとアスパラが届きました。ふぅ・・・・・。

ちなみに、昨日届いたお土産の中には、北海道限定チョコたちやワインやジャム。
シロクマのぬいぐるみ!あ~んど、シロクマストラップ(キラキラ付き)までっ!!
(そんなにシロクマ好きなんか)

110614_1643~0001 110614_1645~0002


そして極め付けは 黒岳と刻印された皮の携帯ストラップ・・・・。

出たで・・・・・名所の名前入りグッズがよ。

実はうちのとーちゃん、若い頃から名所グッズが大好きで、付き合ってた頃彼の部屋には
高雄浜と書かれたペナントや、どこぞのちょうちんや、のれんが飾ってあったのだ。
そういや新婚当時住んでた狭い文化住宅にも、のれん あったな。。。。
その頃、対して気にならなかったのは愛の力かもしれん。恋は盲目と言うしね。
しかーーし!それも結婚してすぐに姿を消した。インテリアの観点からご当地グッズを飾るのは
あたしの独断で一切禁止!(だってヤだろ、家の中にちょうちん)

けどね、北海道行ったらどーしても欲しなったんやろなー。
家に飾らんでもえぇストラップで我慢したとーちゃん、
「ほんとは、ちょうちんやのれん、買いたかった」って。(アカンから)

思うに、ちょうちんがぬいぐるみ、のれんがシロクマストラップ、ペナントが黒岳ストラップ
と形を変えて自分を納得させたんかもしれんな(大げさ)

そんなお土産達
シロクマさんはアルにお供えさせてもらいました。生きてたら大喜びしてハムハムし、
ヨダレを付けた事でしょう♪お下がりは時期に福の元へ行きますから、福はもちょっと我慢ね。

110614_1645~0001

あーあーあー
福がお土産にもろたカピパラさん、ベトベトなって乾いて、カピカピになってもたわ。
シロクマも時期そうなるんやろね~。かわいそうに。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/979-d8864155
