今日は朝から床掃除。
あちこちに染み付いたアルのヨダレ汚れはしつこくて
拭き掃除してもなかなか取れません。そこで、まるで液体のりの様なおヨダを他に流用できないものかと考えてみました。
たとえば、ビンに溜めて洗濯のりとして使うとか・・・って
ありえへんっ!!!!ま、そんなんどうでもいいすけど、
思いのほか床掃除にはまってフローリングの隙間まで
つまようじを使ってホジホジ汚れを掻き出してました。
(気分スッキリ)
その後は・・・特にやる事無いので
前々から気になってたジーンズの裾上げしましたが、これが
結構手間取りまして、思いの他時間がかかってしまいました。

ほんとはミシンでスイスイィ~~~~だったのに。
まずミシンを出したら
1・短い足が取れててガタガタと安定が悪い(リモコンはさんで解決)
2・ボビンケースが無い(30分探し回って発見)
3・生地押さえの部品が欠落(探しても無いのでそのままに)
4・視力が落ちたのか、針に糸を通すのに手間取る
5・糸の通し方も適当に
6・↑の部品欠落のまま縫ったら針折れた

もう無理っす。

という訳で、仕方なく手縫いでチクチクしたら
お裁縫苦手なもんで縫い目ガタガタなりました。
「まぁ、いいや・・・・どうせ裾だもん、目立てへんし」と
無理やり納得。

んーーーーーーん、ミシンまで使いこなせない私ってば・・・・
主婦失格。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/97-2e582ea9
