2011.04.07 お注射
春ですね。

近所の公園も雪柳が満開です。

気温も高くなってきたので、暴走後は
CA3A0286.jpg
排水溝の上でクールダウンする事が増えてきました。
すっぽりはまってサイズもピッタリです

朝散歩ではかわいこちゃんの「ももちゃん」とデートなんぞして
CA3A0292.jpg
恋の花も咲きそうですか?(←たぶん無理)

昨日の夕方は狂犬病の注射とフィラリア検査、簡易血液検査の為に病院へ行きました。
道すがらの桜はもう満開で綺麗
桜の季節はお散歩の楽しみが増えるね。
CA3A0293.jpg


さて、福やん。病院の入口を入るまではウキウキランランな状態だったんですが
診察券を出すやいなや「かーちゃ~ん!だずげでーー」と、抱っこ抱っことうるさい。
診察台に乗せたらば、足はガクブルで~、大事な肛門に体温計入れられて大泣きでした。
アル姐などは大嫌いな耳掃除をされても歯を食いしばって泣き声一つあげんかったのに、
この弱虫。先生方も笑ってるで。
そんな福やんですが、検査結果はすべて異常なし健康優良児の福です♪

けど、今朝のうんちは粘膜便が出たよな~。
ワクチンなどの予防接種した後は必ずなる福やん。お腹が弱いもんでてきめんに出る。
元気だから大丈夫だけどね。


*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!

『東北地方太平洋沖地震の被災動物への募金』

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

着々と進行中~

『みなかみ町観光協会』
東北太平洋沖地震で被災した方々をペットと共に1000名受け入れます。

こちらも、お願いします。
新宿区内で、多頭飼い飼い主急死による成猫里親募集。
詳しくは、こちらから。
 →http://lovedog.mods.jp/sc91.htm

みんなで助け合いましょうね❤
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/967-3b155bdf
