2011.03.22 かいわれ夫婦
昨日の昼ごはん、とーちゃんとファミレスへ行ったんですが
サラダバーで野菜をチョイスするのって、人それぞれなんですなぁ。
まぁ、だいたいの人は色んな種類の野菜を取って彩りよく選んでるんですが・・・

そこで、気になる人発見。

ある男性はかいわれのみ、皿にてんこ盛りっしておる!!
3回おかわりしてたのに3回とも全て「かいわれ」山盛り。
そんなに「かいわれ」好きなんか・・・・。あんなにたくさん種類があるのにねぇ~。
見ると夫婦でご来店してた模様。そうか、そうか、夫婦そろってかいわれ
好きなんやね。 こんだけ好かれたらかいわれも育った甲斐があるってもんよ。

そして、もう一人、サッカー少年らしき男子は
ほうれん草&ポテサラのみ山盛りだ
お店の人が補充するも、またもやごっそり盛っていく。
なんか、、、ほうれん草だけ減ってると思ったら、彼がほとんど取ってたんですな!
「あんた、ポパイにでもなるつもりかよ」と突っ込み入れそうでしたが
ワカモノはきっと知らんやろし辞めときました。

あぁ、そういやだいぶ前にも「ライチ」だけ食ってる人、居たよなーー。

健康の為にはバランスよくチョイスしてもらいたいもんだけど、好きなんだから仕方ないわな。

サラダバーウォッチングは面白い。

で、今日の福。
お散歩コースにある雪やなぎはほぼ満開♪で綺麗よ~~~
CA3A0272.jpg
この時期の散歩はお花があちらこちらで開花して、綺麗な花達に癒されますね♪
見ているとなんだか元気が出てきます!

東北の春はまだかな~。ライフラインの復旧もまだ時間がかかりそうだし
早く暖かい春が来ればいいのにな。


*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/960-938d7fb1
