2011.03.17 歯が痛いのよ
うにゃ~~~。なんか最近やけに疲れる。歯が痛いからか、風邪気味か、
はたまたばーちゃんからの電話攻撃が原因か?どうも、だるいのです。
テレビでは連日東北巨大地震や計画停電、原発などの情報が繰り返し流れ
私自身気分が落ち込んでいるからなのかなー。

物資も行き届いてないようで、じーちゃんばーちゃんが1個だけのおにぎり配給を
ありがたそうに受け取ってる姿とか見るともう、泣けて泣けて・・・・
ほんで急に寒くなったし、低体温症とか発症してんじゃないかとか、心配でたまらんの。

こんなパンとか、普通に買える日々が戻ってくるのは、あとどれくらいかかるんやろ。
輸送ルートが確保されて、ガソリンが普及するまで物流が滞るんだけど
それがあとどれくらいかかるんかなぁ・・・。現地で頑張ってる方々の疲労も半端ないやろし
心配事ばっかりやねん。かといえ、自分にできる事と言えば募金くらいしかないし
無力感を感じて余計に沈む。
110304_1127~0002 110304_1127~0001

被災者の人たちは力を合わせて今必死で頑張ってるんだろうな。
一方で絶望感を感じながらも、生きる為に ね。
過酷な状況の中でも、唯一希望を感じるのは沢山の応援メッセージだろうか
海外中から、そして著名なアーティスト、ミュージシャン、スポーツ選手
日本国民からのメッセージ、その祈りが大きな力になり、被災者の方々に届きますように。

心配ばっかりしてても何なのでアル福地方からは笑顔を届けます。
110311_1745~0001 110311_1741~0002
何気ない朝の散歩で、犬達はみんな元気です!
110311_1741~0001
PFLJで保護されたフィフィちゃん↑も新しいお家が決まったようです


*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下のサイトで募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/958-d5ac731d
