2011.02.03 時々ね
アルに無性に会いたくなる時があります。
今日は節分。アルはこのイベントが大好きだったんだよね~。
豆まきした後、床に落ちた豆をむさぼり食える貴重な日だったんだもの。
090203_2034~0001 090203_2030~0001
その年の吉方を向いて無言で巻き寿司食べるとーちゃんを不思議そうに、いや
真剣に見ていたアル福が懐かしい。

今年ももちろん豆まきはしたけれど、こーいうイベントの時には
隣にアルが居ないのが寂しくてね。あの時に戻りたい!アルに会いたいって強く思って・・・
思わずアル毛入りのストラップをナデナデしたあたし。なんだかしんみりしてしまう。

その後携帯に入ってる過去の写真を全部見て、鼻血たらしたアルの写真見てしんみり。
携帯のカメラには、09年7月24日以降アルの写真は無かった。。。。
(またそれが悲しい)
思えば、顔がパンパンに腫れてカピパラみたいになってから携帯カメラは使ってなかったんだよね。
(それからは、アルの写真は綺麗な画像で残しておきたくてデジカメで撮影したくなったんだと。)

今日は大好きだった節分。
アルもお供えした豆、食べに来てるかな~。生きてたら13歳、数え年に1個足して
15個の豆を祭壇にお供えしたよ。

元気な福にももちろん。南南東を向いて巻き寿司を食べてもらった。
110203_1936~0001
ふ:たまごだけじゃんかよ~

豆も1個                           2個
110203_2002~0003 110203_2003~0001
3個                             4個
110203_2001~0001 110203_2001~0002
5個                             6個
110203_2002~0001 110203_2002~0002
数え年+1個の豆を食べた。今年も健康でありますように。

福は豆を食べる時、1個づつぽりぽり噛んで食べる。以外とおぼっちゃま。
めっちゃ美味しそうな音で、幸せ感倍増だね~~~♪
アルは丸呑みやったから、床に落ちた豆食べる時はすごい素早かった。
掃除機かける手間もかからんかったね。
あぁ、2人と2匹、大変だったけど楽しい事も2倍やったあの頃。

やっぱり、家族が一人(匹)居なくなった穴はまだ大きい。
なかなか埋めれないな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/946-007a6217
