2011.01.22 お着物事情
今日は暖かくて気持ちのえぇ天気でした。

なので夕方散歩は早めに出発。武庫川へ行く前に、いりゅう家に寄ってコーヒーとお菓子を
食いながら、くっちゃべってきましてん。
玄関でいりゅう爺さんの熱烈歓迎を受け(元気な爺さんだよ)家の中でも
めいちゃん親子が大歓迎してくれ、しばしお祭り状態だす。

いりゅう家の長女、ゆうきちゃんも居たので、福は若いお姉ちゃんに遊んでもらって
そらもう!超ゴキゲン!
RIMG2814_512.jpg
ずっと笑っとる。
あたしには全然おもちゃ持ってこんし、犬も人も若い女の子がえぇのね~。
お陰でゆっくりコーヒー飲めましたわ。

で、ゆうきちゃんは来年成人式を迎えるんだけども、なんと、一年前から着物選びをしとった。
なんでも、お気に入りのデザインをレンタルするには早いもの勝ち。
うかうかしてると先を越されて、希望してる衣装が借りれんのだと。
ほんでまぁ、デザインも様々で、豹柄を使ったハード系やハート柄のラブラブ系
リボン柄、バラと色んな着物があるの。
昔は古典的な柄しか無かったのに、おばちゃんビックリだよーーー!
あたしゃ子供が居ないんで、そんなんあるって初めて知った。

なんか楽しみだな~♪着物選びにも付いて行きたいくらいだ(他人だけど)

いりゅう家のテーブルには、どこからか勝手に送られてきた着物カタログが山のようにあって
去年からどんどこ送られてくるんだって。
(その前は家庭教師とかの勧誘が多かったらしい)
年齢に合わせて色んな顧客獲得合戦が繰り広げられてるんだね。

うちは回転すし屋のDMくらいしか来んけど。


いりゅうママとゆうきちゃんと3人で、あれがえぇ、これが可愛いと
カタログ見ながら茶しばいて、楽しいひとときやったわ♪♪どうもありがと♪

武庫川へ散歩に行くと、たくさんワンコが集まってた。
10匹以上は居たかな~。
おやつもろて、暴走して、福も大満足したようですわ♪
RIMG2817_512.jpg
今日もいっぱい走れて良かったね♪

シェパードのいりゅう爺さんは12歳6ヶ月。
散歩の時にはまだまだリードを引っ張って歩く元気があってなにより嬉しい♪
武庫川チームの最長老として元気に長生きしてな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/944-b638aa37
