毎日寒いっす。

雪こそ積もらんものの氷は張ってるアル福地方、散歩スタイルはほぼ着膨れ状態で
動きにくいったらありまへん。先日、カーキ色のジャンバー&ベージュのシャカパンで
散歩に出ようとしたら、とーちゃんに浮浪者みたいと言われました。
鏡で確認したら、確かに・・・・・。カーキ、ベージュの組み合わせが、どこぞの
缶拾いしてるおっちゃんに似ている。けど!寒いのには代えられんのよ。

このところの散歩と言えば、近所の公園で爆走させるだけ。
去年、凍死体験したもんで、遠出するのが怖くって~。
しんどくなってもすぐに帰れる距離までしか行ってまへん。
それでも、福はどこでも暴走出来りゃOKなんで、近所のグラウンドで朝はディスク
夕はボールで走り回ってますわ。飼い主と違って、犬は寒いと元気や。

ところで、昨日、武庫川のワン友から訃報を聞きましてん。
お友達の黒ラブ、ネロ君が先週の土曜日15日に天国へ召されたんだと。
16歳の大往生。ちょうど、その土曜日、最近全然武庫川で見かけないので、どうしてんのかなぁ~と
ベジパパさんと話していた日に、ネロ君は旅立ったんだよね。
もしや、お別れを言いに来てくれたのかもしれんな。
バム、ネロ、Qちゃん、アル、仲良しだった犬達はみ~んなお空へ行った。
若い頃は、毎日のように武庫川で遊んで、4匹で甲山森林公園までお散歩に行ったよね。
ほんと、楽しかった。今頃、お空で再会して、また甲山でも行って走り回ってるんちゃうやろか。
2011NERO.jpg
左からバム、ネロ、アル。もう10年前になるんやな。  早いなぁ。
つい2,3年前みたいな気がするわ。

おっきくて、黒々して、ドスドス走ってたネロは、まるで蒸気機関車みたいやったなぁ。
怒ったとこなど一度も見た事なくて、優しくて。武庫川で保護されたリッキー(ボーダー)を
ちゃんと家族として受け入れたネロ。
君はほんとに優しくて、頼もしいラブだったね。アルと再会できてちょっと羨ましい気もするが
そのうち、おばちゃんもそっちへ行くから忘れずに迎えに来ておくれよ。

またね、ネロ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/942-4d634aab
