11日土曜日は名古屋クリエイターズマーケットへ行ってきた。
おさるさん、ゼファーママは今回2度目だが、あたしは始めて。
現地ではしゃんさんも合流し、ミニオフ会のようなメンバーとなった。

初めて見たクリマは驚きと興奮に包まれ、しょっぱなから最後までかなり
テンション高かったあたし。
どの作品もかなりクオリティが高くて、ただの手作り品とは全然違うよ。
作り手の個性が前面に出てる品にはパワーを感じる。よくありがちな物も沢山あったけど
オリジナリティの高い物は魅力を感じるわ。
RIMG2591_512.jpg

RIMG2592_512.jpg
monjack」のキャラが激つぼ!めちゃくちゃ可愛い!
キャラ物好きなんで、ここいらのブースあたりでかなりはじけてしもた。
見るもん見るもん全部欲しいがな。
オリジナルキャラのグッズを作れるなんて楽しいだろうな~~~。
2Dから3Dに姿を変えると命が宿ったようで、愛着も生まれるんじゃないだろうか。
これこそ、あたしのやりたかった事だよっ!(もちっと若かったらな~)

RIMG2595_512.jpg
工房ものずきん」さんのブースにも魅せられてしまった。
なんと廃材ばかりを使用して作られているオブジェ達。名古屋クリパvol.21では
最優秀作品賞、vol.22ではアートバトルTOKYOで優勝されていた実力者だった。
RIMG2597_512.jpg
まさに、クリエイター、自由独創的なアイデアは他に真似できないセンスを感じる。

RIMG2589_512.jpg
マスダユタカ氏」のフォトポ(フォト-ポップアップ)はアイデアと緻密な細工に魅せられた
写真では分りにくいけど、実物はもっとえぇ味出してます。
なのに、お値段安すぎる。手間隙考えるともっと高くてもえぇんでないのって感じよ。

と、このように芸術性の高い作品があったかと思えば
RIMG2696_512.jpg
こんなんもあったり(笑)
どんぐりが戦場カメラマンになるとは・・・・アイデアがおもろい!(思わず買ってしもた)

他にも、コスプレした兄ちゃんが、やけにリアルななめくじやウーパールーパを樹脂粘土でアホほど作り
「基本、役に立つものは置いてません」ときっぱり宣言。
全く売れそうな気配は無いんだけど、参加する事を楽しんでる様子に
「来年も会おうぜ」と心の中でエールを送ってきたのだ。

お笑い的ブースあり、芸術的ブースあり、ほっこり系、かっこいい系、ジャンク系ありと、
あらゆるテイストの作品は、どれも作り手のセンスに溢れ独自の世界を発信していた。
とっても魅力的な人たちが一同に集まるこのイベントに行って
自分自身、すごく勉強になったし、刺激をいっぱいもらって帰ってきたよ。


刺激だけじゃなくブツも鬼買いしたけどね~
RIMG2695_512.jpg
monjackさん、電球くん、「工房ズー」の動物さん、
RIMG2698_512.jpg
norworks」さんのカエルネックレス、お腹に福の文字があるんだよ。

ま、大して役に立つもんでもないが、こーいうのが好き。宝物にする。
また来年、絶対行くどー!

あ~~、楽しかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/933-d3cf1636
