土曜の夜はななんず家で鍋パーティーでした。

メンバーはお馴染みの武庫川チーム。
QJママ、てつママ、いりゅうママ&娘っち、さやかちゃん、ななんず&パパさん、
あたしの総勢8人がななんず家に集合~~~♪
買出しのQJママ、ななんずには毎度お世話になります。

メンバーが揃うまでビールとおつまみを食ってましたが、待ちきれず、7時頃から鍋開始です。

今回の鍋は魚介たっぷりトマト鍋と塩ちゃんこ。
トマト鍋のスープはQJママが事前に仕込みしてくれたオリジナルで、
コストコのスタッフドトマトを使って作ってくれました。
濃厚ながら魚介や野菜のうまみが出て、マイルドな酸味が激うま!
RIMG2401_512.jpg
塩ちゃんこもつみれからダシが出て美味しかった~♪
暫く食べたら、いりゅう家の娘っちのリクエストに応えてキムチ鍋へと変身です。

で、参加ワンコさんはどうしてたかというと、犬そっちのけで盛り上がる飼い主ズを見て
RIMG2414_512.jpg
呆れ顔。ちょっとしたアピールぐらいじゃ見向きもされない。
RIMG2404_512.jpg
それにね、とっても大人しいし、小さいんだもの~。

RIMG2406_512.jpg
デカイけど、あんずちゃんは飼い主ズのマシンガントークに付いていけず早めに脱落。
あまりのうるささに「もう、アカン、寝る」と、大人しく自分のベッドで寝てました。
(騒がしくてスマンね)

しかし、こんな大人しい子だけじゃあありません。
RIMG2410_512.jpg
ななちゃんは、随分大人しいなぁ~と思っていたらベストポジションを常にキープ。
まいたけ貰い放題の場所に陣取って目を光らせていた。さすがだ。
(これが正しいゴルラブの姿だと思う)

そして、もう一人。落ち着きのない子がコレ↓
RIMG2409_512.jpg
さやかちゃん家のラピスちゃん。なんでか知らんけどずーーーーーっと動いてる。
あっちでチョロチョロ、こっちでチョロチョロ、縦横無尽に家の中の探索し、
全く止まらない。小さい体にエネルギーが満ち溢れとる。
ほんま、ちょっと止まらんか?!言うくらいずっと動いてました。
気がつきゃ、狭い隙間に入り込んでコンバット持ってきとるし、(ゴキブリちゃうねんから~~)
他にもおもちゃのピーピー鳴る笛のとこだけ引っ張り出してカミカミとまぁ忙しい!!

まぁ1歳だしね、福もそうだったけども・・・・

トイプーと言えどもあなどるなかれ、かなりのアスリート犬なラピスちゃん。
アポロ兄ちゃんがこの間亡くなってしまったけれど、ラピスちゃんが居れば気が紛れるに違いない。
この子はこの子なりに、えぇ仕事をしてるんやろな。頼むよラピス。
さやか姉ちゃんを明るく照らしてや。

で、飼い主ズが散々食った後ワンコズにも美味しいおやつだよ~。みんな集合~!
RIMG2424_512.jpg
みんなでヤギミルクプリンを食べました。
RIMG2421_512.jpg
ななちゃん、食べる時はいっつも真剣な顔です。正しい行動です。
RIMG2420_512.jpg
フライング気味のラピスちゃんにどん引きしながら、リトスちゃんもうまうま♪
RIMG2435_512.jpg
ラピスちゃんもおやつの時だけ、やっと止まった!

RIMG2443_512.jpg
ネムネムだったあんずちゃんもスイーツの時は速攻目が覚めてたね~。
やっぱ甘いもんは別物。女の子だもんね!うまうま出来て良かった良かった。
これからクリスマス、お正月と楽しいイベントが目白押しやし、頑張って元気でおってな。

あたしも久しぶりにゴルをナデナデできて嬉しかった。
柔らかくって、長い毛、たらりんとしたお耳、お腹、全部が可愛いんだもの。

で・・・・・福は?と気が付いたみなさん。
そう、この日は留守番でしたの。夕方散歩で暴走したし、おかんはゆっくりあんずちゃんを
撫でくり回したかったんだよね。それに、落ち着いて食べれんし。。。。
許せ福。

帰ったらしっかり匂いチェックされてバレバレだと思うけど~~~~(笑)
今度は連れてってやっても、いいかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/927-841e859c
