2010.11.02 福 まぐろ化
こんばんは、このところ雨降り続きでしたが、やっと秋晴れになってきましたね。
今日は溜まった洗濯物もやっと片付けられましたわ。

で、ここんとこ体調がイマイチだったあたし。
先週は急に気温が下がったからか、胃腸の調子も壊してしまい、
腱鞘炎、腰痛、頚椎症からくる右手の痺れ、骨盤のゆがみからくる股関節の違和感と
体中ヨレヨレでした。今は一日おきに接骨院に通院っちゅう情けないことになっています。
ま、胃腸は2日ほどゆっくりしたら自然に治ったんですが、骨盤のゆがみが
なかなか治らなくて・・・、お陰で大好きな卓球もおあずけ状態。
右の腱鞘炎もあるので、ペンからシェイクへの転向を検討中であります。

で、そんなかーちゃんとは反比例なのが福やん。
涼しくなったってんで、そりゃーもう毎日元気いっぱい!

あたしが休憩がてらリビングでごろんと横になってると、すぐさま寄ってきて
RIMG2304_512.jpg
やる気マンマン

相手するまで超近距離でアピールするんです。
あたしの顔の周りをチョロチョロチョロチョロと~~~~~~~
まーーーー!落ち着かん!!!

ゆっくり休憩もしとれんので、宅急便の荷物に入ってたプチプチで遊んでやりました。
RIMG2306_512.jpg
これ、福の目の前でやるとオモロイんですよね。
プチッっとはじけた瞬間、鼻に空気が当たるのが嫌でフガッっと歯を剥く顔が(爆)

で、そのうち自分でもプチっとしたくなり、かーちゃんからふんだくった後
RIMG2308_512.jpg

初のプチプチ体験。
RIMG2313_512.jpg
ストレス解消になったでしょうか。あたしはなったけど。

と、家の中でも遊ぶ気マンマンの福やん。
朝散歩では近所のグラウンドでディスクを追いまわし、ジャンピングキャッチ連発。

夕方散歩は近所の病院へフロントラインをもらいに行き、その後
小さめの公園行ってボールを追ってさんざ走りまわりました。
で、そのまま帰るつもりでいたんですが、まだ動き足りない福やんは公園のはしごしたいと。
仕方ないので朝行ったグラウンドまで行き、2ラウンド目突入です

ここでもボール投げれって・・・・
ほんまに、どんだけ走ったら気済むん。止まったら死んでまうマグロか!

ちゅうか、
あたしがしんどいがな (もしかして、、、、腱鞘炎の原因はこれ???)

やーーー、ほんまに元気やわ。こんな元気、あたしも欲しいわ。
若いって素晴らしい


けど、ほどほどにせんと~、また肉球むけたり深爪なったら大変。
注意しながら遊ばせんとね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/923-5b27ff9c
