2010.10.24 介護帰省10/10
10月10日、やっと雨が上がった。
山のような洗濯物も乾き気分もいくらか晴れる。

昼間、親父の病院へお見舞いに行くと随分落ち着いてた。
傷は少し痛むようだが、腰の痛みからは解放され、足のむくみも取れて楽そうだった。
オヤツのカンロ飴を渡すと上機嫌で、わがままもそう言わない。
入院生活でストレスが溜まらなくて良かったよ。

で、2日間の雨で退屈していた福への労いも込め
午後は近くの備後運動公園へ散歩に行ってきた。
実家からは車で10分ほどの巨大な運動公園。
20101010-1.jpg
実家周辺には田んぼや畑は沢山あるけども、遊べる公園が無いので
福を走らせるには車を走らせるしかないのだ。

写真の芝生斜面はジャイアントスロープと言って、この斜面をソリで滑り下りれる。
この日も日曜とあって数人が楽しんでいたけど、上の方は凄い斜度!めっちゃ怖そうだ。

その脇を通り過ぎ、テクテクお山を登ると広~~い公園が見渡せる。
20101010-2.jpg
田舎なもんですれ違う人も無く、福は自由に走りたい放題だよ。

お山を下りて、これまた広い芝生広場で暴走
20101010-3.jpg
めっちゃ広~~~~い!!!
それに人も少な~~~~い

例によってこの広場で延々とディスク&ボールに狂喜乱舞する福やん。疲れ知らず。
スリゴロしたり、走ったり、ジャンプしたり、筋肉も喜んでいたようだす。

慣れない実家生活のストレスもすっきり解決。
けど、犬友達に会えないのが少し寂しそうでした。



この後は尾道散策へ続きま~す。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/919-64175201
