美味しいおやつをさんざ食べた後はやっと犬達の出番だよ~。
101016-15.jpg
綺麗な川、アルが居たら喜んだだろうな。
アルもアレックスもQちゃんも何度も泳いだこの川は思い出がいっぱい。
今回はちょっとお水が冷たくて、水犬の悠鼓ちゃんもそんなに長くは泳いでいられなかったね。
101016-14.jpg
水犬悠鼓ちゃんを尻目に、福は泳ぎは苦手な陸上部。
けど、ボールは好きだ。川の中にボールを投げると頑張って取りに行くんだけど
顔を水に付けるのが怖くてボールが回収できない。
101016-16.jpg
この時も何度も悠鼓ちゃんに取ってきてもらった。

101016-19.jpg

かつて水が苦手だったゼファー君は、今では立派な水犬。
けど、とーちゃんが一緒じゃないと入れないのがなんとも・・・・・
この日も冷たい水の中、とーちゃんも入水して遊んであげてたよ~。
101016-17.jpg
優しいパパとママでよかったね♪幸せだね♪
あたしだったら・・・・無理!

101016-20.jpg
あ、あんずちゃんもななちゃんも水の匂いに誘われて来たよ。
ママにサポートされて一生懸命歩いてきたあんず。エライね♪
見えなくたって、楽しい雰囲気が伝わったかな?
木々の匂いや川の匂い、マイナスイオンをたっぷり浴びて、元気復活して欲しいな。

101016-18.jpg
びびりのべっちゃんもおさるさんの後をついて、ちゃぽちゃぽ川の中を歩いて。
嬉しそうな顔が可愛いな~。犬は自然の風景がよく似合うよね。

あ、ゴルを見てたらアルを思い出してちょっとしんみりしちまった・・・・。
この山のどこかに、アルが居ればいいのに。大きな岩に登って鼻高々だったアルが鮮明に甦るわ。

アル、見てる??こーしてみんな元気にしてるよ。安心してな。


福はゴム長穿いてるゼファーパパに水泳特訓されてた(笑)
101016-21.jpg
なんとか泳げる
101016-22.jpg
ビーバーみたいやけど、そこまで泳ぎは得意じゃないねー。
特訓してもなかなか顔は水に浸けれない福。ボールを取れるのは限界ラインぎりのとこらしい。
101016-23.jpg
苦手克服のため、一回水に沈めてみたらどうだろう・・・?(虐待?)
余計嫌がるかもな~~。
で、またもや流れてくボールはゼファー君が回収してきてくれる。
101016-24.jpg
ゼファーパパが「ゼファー取って来て~」と言うと、すいすい~っと泳いで行って
回収したボールを福の側にポトッっと落としてくれる優しい犬。
うぅ・・・なんて優しい子なんだろう。その気持ちに感動したわ。ありがとう♪

犬を遊ばせてまったりした後はお楽しみの夕ご飯。
今回は寄せ鍋&豆乳鍋&鯛めし~~~♪♪写真撮影忘れたけど、めっちゃ美味かった~~。
夜は冷え込んだので、こーいう時は鍋が最高。締めは豆乳鍋にラーメン入れて、鯛茶も食べて満腹だ!
そんで、お酒も進み、途中でまたもやステーキ焼いたりして盛り上がる夜。
「この世に無駄な油は無い」(肉)との力説を聞き、いかに肉が美味いかという話しを
懇々と説明される夜。肉食ではないあたしにはイマイチぴんと来ませんが・・・・まぁ聞くだけ聞いとく。

日帰りで帰る言うてたななんず家も、とーちゃんがえらい盛り上がって、よー喋ってました。
あんなに喋る姿は何年も付き合ってるが見たこと無いぞ。
相当楽しかったんかね?いやいや、酒の力かね?ま、楽しかったようで良かったよ♪

で、アル福家は一足お先にコテージで就寝。
ななんず家は夜中にママの運転で帰路についたようです。(お疲れ様~)

翌朝、日曜日も快晴。朝食当番の私も始動だよ。
朝食は西宮の美味しいパン屋さん、ヒロ工房のパンとサラダ、ベーコンとスクランブルエッグとコーヒー。
の~んびり朝食食べて、広場で犬を走らせてからお開きとなりました。

アルやQパパが居なくなって、泊まりキャンプは足が遠のいていたんだけど
今回行って良かった。思い出してメソメソしているばかりじゃ楽しい事はやって来ないんだよね。
思い出と共に笑える時間が持てた、そんな気持ちになれた楽しいキャンプだったよ。
101016-25.jpg
ご一緒してくれたみんな、どうもありがとう♪
また行こうね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/917-3a4a0a08
