2010.10.18 久多キャンプ1
みなさんコンニチハ。介護帰省日記の途中ですが、この週末は久多キャンプに行って
きたので、先にそのレポを書いておこうと思います。

介護帰省のレポはまたその後に~~(ネタが溜まってるよ)

----------------------------------------------------
この土日は久多キャンプ。泊まりキャンプはアルとQパパが居た
2009年5月の久美浜キャンプ以来だよ。

今回のメンバーはおさる家、ゼファー家、ゆめ家、ななんず家(日帰り)アル福家。
土曜日の昼にはちょこっと菊さん家も参加してくれました。

土曜日、10時過ぎ頃現地に着くとななんず家、ゼファー家が先に到着してました。
それからみんなでタープ設営。Qパパが居た時は一人でさっさとタープを立ててくれてたんですが
これからは自力でしなければいけません。3家族総出で大きなタープを広げ
なんだかんだと言いながら無事設営するのも悪くないね♪
で、とりあえずテーブルやイスを出してリビングが完成、ツーバーナーも出してキッチンも完成。
枝豆さんや、ちょいとしたアボガドサラダを食べながらワインで乾杯~~!

そうこうしてる間にゆめさんも到着。

101016-1.jpg

しかし・・・・肝心の肉、いやおさる家が来ない。
そう、メインの昼メシ、肉、炭はおさる家の車の中だったのだ。
BBQコンロはあるものの炭が無いっ!!

だんだん小腹も減ってきた。。。。。101016-2.jpg

犬も退屈してきたので、とりあえずボールばかさんずを走らせることに
101016-3.jpg
ボールを出すとピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうな2匹、ほんとに楽しそうだ♪
サイト内もまだ人が少なかったし、自由に走れて良かった良かった。
101016-4.jpg
無類のボール好きペアは、それぞれのボールに向かって暴走している。
悠鼓ちゃんは福とからんで遊びたそうだったけど、福はボールしか見てないようですわ。
すまんね、悠鼓ちゃん。

で、みんなで肉はまだか~、炭がない~~とか言いながら肉待ち、いやおさる家待ちしてると
ようやくおさる家が到着!!!(道に迷ってたんだって~)
なのに挨拶もそこそこに、肉や炭を強奪される(笑)
待ってたのは肉なのか、おさる家なのか、もう分らんようになってるで。

いや挨拶はいい。もういい。
とにかく肉だ!メインの肉肉様が到着で、一気にテンションアーーーップ!!
もう、炭をおこす旦那衆も待ちきれない様子で、ななんずパパさんは鬼の勢いで
うちわを仰いでおった(こんな時Qパパが居てくれたらな~~)
と必死のぱっちで火をおこして早速待望の肉~~!

まずはおさるさん持ち寄りのローストビーフ激うま
101016-5.jpg
特製ソースがこれまたうまい~!!

と一気に盛り上がったところでステーキ焼けたで~~~!!101016-6.jpg
あっちこっちからカメラのシャッターがきられ、肉の記者会見みたいになってますがな。
101016-7.jpg


一番肉を待ってたゼファーパパ(肉肉さん)、めっちゃ笑顔になってました。

ようやく肉を食って落ち着いたところで、次はパスタ投入!
101016-8.jpg
普段は高くて買わないディチェコの麺が美味い~~!
わたくし作のパスタ、みんなにも美味いと喜んでもらえて良かったっす。

長くなるので続く

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/915-dc02ab5c
