2010.10.15 アポロ君
1週間の介護帰省を終え、帰ってきたのが13日。
翌日の14日、武庫川のワン友である11歳のラブ、アポロ君が亡くなった。
夏頃から調子が悪くなり、検査の結果、ナナちゃんと同じ病気が発覚。
これからはステロイドの量を調整しながらまだまだ生きてくれるだろうと思っていたのに
突然の訃報が残念でならない。

アポロ君は寝たきり状態にはなっていたんだけど、それでも調子が良い時には
お散歩も行けて、ご飯もちゃんと食べていたそうだ。

が、一昨日から食事もほとんど食べなくなってきたので
昨日さやかちゃんが病院に行って点滴してもらおうと車に乗せる間、す~っと
眠るように逝ったと。

101014_1235~0001

アポロ君はとっても穏やかな顔で、まるで眠っているかのようだった。

穏やかな最後だったのは、きっと寿命をまっとうしたんだね。

枯葉が落ちるように、その最後は何も痛みを伴わない。

一生懸命生きたアポロ。
彼はラブらしからぬ?大人しい性格で、武庫川でもの~んびり歩いて散歩してたな~。
暴走してる姿なんかほとんど見たこと無かった。
それでも女の子には興味ありありで、アルがまだ避妊手術してない頃は色気に誘われて
お尻をクンクンしてはアルに怒られていた。魔性の女ナナちゃんにもデレデレで
よく乗っかってたよ。ほんとに、アルにはよく一喝されてたな~~。

今更だけどごめんよアポロ。

でもね、天国への道案内はアルに頼んでおいたからきっと迷わず空へ行けるはず。
頼りになるアル姐にちゃんと付いていくんだぞ。
で、こっそりお尻の匂い嗅いじゃいな。

いつでも何処でも家族と一緒だったアポロ君の生涯は幸せやった。
大事にされて近所でも可愛がられてた優しい犬、アポロ。

ずっとずっと忘れないよ。

これからは空からご家族を見守っててね。
妹のリトスちゃんとラピスちゃんの事、頼んだよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/912-cbad9231
