昨日はじーちゃんの1周忌法要でした。家族だけのちっちゃな法事。
あれからもう1年、じーちゃん今頃どうしてるんやろ?
大好きなお酒飲んで酔っ払ってんのかな?ま、あっちはきっと穏やかな場所やと思うし
のんびり過ごしてくれてたらいいな~。そんでばーちゃんの事を空から見守っててくださいな。

で、法事の帰りにはペットショップ「アミーゴ」へ。
前日の土曜日、てつママから生後半年のゴールデンの男の子が居るって聞いたんで
会ってみたくなったんだ。その子は売れ残りらしく、18万がなんと破格の5万円。
半年なのに20キロはありそうな子だったらしい。
で、いそいそとショップへ入っていったんだけど、ゴルが居ない。
店員さんに聞いてみると、お試しでどこかのお家へ引き取られたんだって!

あぁ、残念。

飼うつもりは無いと言えば無いんだけど、ちょっと見て見たかったな~~~。
お試しに行ってるお家で気に入ってもらえるといいね♪幸せになりますように。

ショップでは、福に靴とブリンカーズ(あの暗闇でピカピカ光るやつね)
おもちゃ、肉球クリームを買った。
今、肉球を傷めてるので、靴があれば傷口に砂利が入ったりしないもんね。
で、買ったのがコレ↓ ポンポリースのレインシューズ6号サイズ
RIMG2002_512.jpg
これしかサイズが無かった。

RIMG2003_512.jpg
履いてみるとこんな感じ。
最初は固まってたけど、おやつで吊ると変な格好で歩いてきたわ。
散歩に出たら歩きにくさも忘れ、いつもの調子でガンガン引っ張って歩く(躾がなってないな)

けどね~~~
つま先部分が歩くたびに地面とすれるもんで、3回の散歩で先っぽの靴底のゴムが剥がれた。
あかんやん。耐久性が無いやーーん。3500円もしたのに
メーカーにクレーム言わなあかんな。やっぱり、つま先が出る靴のほうが良かったかも・・・・

で、もひとつ買ったおもちゃは
RIMG1998_512.jpg
電池で勝手に動き回る「ふしぎボール」
これがあったらボール投げんで済むし、一人遊びが出来る♪
と、飼い主が楽しようと選んだんだブツ。

RIMG2004_512.jpg
早速開けて動かしてみる。

見せた時はお目目キラキラだった福やん。勝手にゴロゴロ動き回るボールを見て興味深々。
前足でちょいちょいつついてみたり、自分の足元に転がってくるとビックリしたりして、
興奮度アップしてたんだけど・・・
次第に「何や??」「何でや?」「お前誰やーー?!」
「ねぇねぇ、かーちゃん、何で?何で動いてるん?」とあたしを不思議そうな顔で見る。
ボールが動いてる間ずっと「ねぇねぇ、何で?」「何で?」っていちいちあたしに付きまとうのだ。


4歳児の子供か!

・・・・・・・・・・・・。

勝手に遊んで欲しかったのに、まるで逆効果ですがな。

で、作戦変更。
大好きなあたしの脱いだ靴下に入れてみた。ゴロゴロと動き回る靴下。
「あ!靴下が動いてるよ!あ~~!ほらほら福ちゃん、捕まえろ~!」と
テンション高くけしかけてみたが、やっぱり「何で?何で?何でな~~ん」と付きまとう福。

靴下が、あんまり勝手に動きまわるもんで、若干福も目を合わせないようにしてるっぽい。

もしかして、気持ち悪かった?

980円もしたのに~~~~ ちっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/911-2c2edd01
