昨日の雷雨から一転、一気に季節が前進した?
今日は肌寒いくらいで、慌てて長袖の羽織もの着ちゃったよ。
そんな涼しい気温なもんで、福ちゃんは元気、元気!!走りたくて仕方ないよう。
けど、先週からまたもや右前足の爪が深爪になっちまったので、運動はほどほどに・・・
悲しき1軍落ちになっている。
RIMG1987_512.jpg
こんな感じで完全燃焼するには、もう少し運動セーブしてからだね。

まま、完全燃焼するほどではないけれど、今日は武庫川までてくてく歩いてお散歩。
いつもの場所にはジェイクとエルも来てて男子3人でボール遊びをちょこっと楽しんだ。

その帰り道、ヨーキーを連れた見知らぬ女性に
「前にゴールデン飼ってはりましたよね?」と声をかけられた。
隠れアルちゃんファン?かと思い話しを聞くと、アルが子犬の時時々散歩で会っていた
ユウタ君もママだったのだ!。この頃アルの姿を見ないので気になっていたんだと。

アルは去年、亡くなったのだと伝えると、とても残念そうにしてはった。
で、気になる同級生、ユウタ君の事をお聞きすると、彼は短命で6歳の時ペットホテルに預けた間に
急死したんだと教えてくれた。心臓麻痺だったらしい。
その後、迎えたヨーキーさんは今6歳だ。
とっても可愛がっていたユウタ君を預けたホテルで亡くしたので、その心の傷はなかなか癒えず
今でもヨーキーさんをどこかに預けるのは無理だとおっしゃっていた。
そりゃそうだよね・・・・・、突然の別れというのは尾を引くもの。。。。

そして、現在ユウタママさん自身は甲状腺ガンになって、近々放射線治療が始まるらしい。
子供も居るし、ヨーキーさんも居るユウタ家・・・・。
なんとかがんばって元気に復活して欲しい!「ガンバッテ!!この子達が居るんだし頑張れる!」
「きっと大丈夫だよ!」と肩を叩いて励ますとユウタママはちょびっと涙ぐんで「うんうん、ありがとう」
ってつぶやいた。

もう何年も会っていなかった、あの明るい家族にはたくさんの辛い事があったんだね。
みんなガンバッテ生きてるんだ。それぞれに辛い事や苦しい事を乗り越えながらガンバッテんだな。
そう思うと、あたしももっとがんばらな!って思えたよ。

そして、あたしの大好きなかわい子ちゃんも頑張ってる。
先の見えない病気の進行。飼い主はどれほど不安で心細いだろう。。。。
けどなぁ、それでもかわい子ちゃんは笑ってるんだよ。今が楽しかったらそれでOK!ってね。
人間だってそう思えたら人生もっともっと楽しくなるはず。一日一日をもっと大切に生きれるはず
なんやけど。あたしは先の事ばっか心配しちゃあくよくよしてばっかりおるなー(反省)

ユウタママさん含め、頑張ってるあたしのかわい子ちゃん、いや全ての頑張ってる人には
頑張ったなりの幸せな時間が訪れますように、心から神様にお祈りしたい。
その代わり、悪い事した奴らにそれ相当の苦しみが行けばいいんだよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/908-0cf3b375
