2010.09.15 リンちゃん
最近、福は柴犬のリンちゃんをなぜかいじめる。
先日、宝塚のドッグランで偶然会った子だ。
彼女はとっても友好的な柴の女の子で、他のわんことも上手に遊べるおりこうさん。

なのに福ときたら
リンちゃんに福の水筒の水をあげただけで、ぎゃんぎゃん怒って追いかけ回す。
そしてリンちゃんが仲良しの柴犬ももちゃんとじゃれて遊んでいると
間に入って「喧嘩やめれ!」と一喝。本犬は仲裁しているつもりだろうが
これは完全な遊びで、まったくの勘違い行動だ。
リンちゃん、ももちゃんも折角楽しく遊んでいたのに迷惑極まりない。

そしていじられキャラのリンちゃんには、大人しい性格だから言いたい放題!
福からわけも無く怒られたりする時もある。

この理由無きいじめともとれる行動は、思い起こせばドッグランで偶然会った後から始まった。

かーちゃんはあの時おりこうさんでレストランのイスに座ってるリンちゃんを
絶賛して褒めたたえた。

もしかして・・・・・
福はあの時のことを覚えててリンちゃんに嫉妬しているのかもしれん。

RIMG1958_512.jpg
男の嫉妬は、思いのほか しつこい。(画像は日記とはなんら関係ありませんけど)

そしてもう一つ

武庫川で会う3歳のシェパードのリンちゃんとは、
リンちゃんママのおやつをめぐって小競り合い。

先日いっぱいおじゃこを貰った福ちんは、リンちゃんママめがけてまっしぐら
「おばちゃーーん!おじゃこちょーだーーーい!」と飛びついたら
リンちゃんに「あたしのママよ!」と怒られ、福ちん逆ギレ。
大きいワンコにもまったくひるまない福なので、ちょっとした取っ組み合いになり
福がキャイ~~~ンと言わされて終了。喧嘩両成敗となった。

大リンちゃんに怒られて、少しは柴リンちゃんの気持ちが分ればいいんだけどね。

最近、大人になって自信が付いたのか?
少しでも年下のワンコにはことさら偉そうな福やん。

けどね、男はもっと広い心で見守っている方がかっこえぇと思う。
アル姐はヤンキーやったけど、ちゃんと挨拶する子には何も言わんかったで。
弱いものいじめなんてもっての他やーー!

引き締め役のアル姐が居なくなって、福はちょっと偉そうになってきてるような感がある。

かーちゃんがビシッっと締め直さななっ!


Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/907-6ebedb7e
