うぅ~~~~~、暑い。暑すぎる。
夏は暑いと決まっとるが、今年の暑さはことさら厳しい。

なのでさすがのあたしも夏バテだよ。いや、食ってるけどね。

8月7日は福の4歳のお誕生日。本来なら手作りケーキやうまうまご飯でお祝いしたいところやが
今年のあたしはどーも腑抜けてしもて、買ってきたものでお茶を濁しつつ終了。
本犬は新しいおもちゃに狂喜乱舞してたので、まぁヨシとする。

その様子は こんな感じだ。

dive
by almam

ソファーの下に入り込んだボールを必死になって回収中(笑)
取れそうで取れんところがたまらんらしい。
回収後のやったった顔がまぶしいぜ!これからもその調子で我が家に笑いを提供してな。

4歳、元気に迎えられて良かった。福ちん、お誕生日おめでとう~~

で13日はとーちゃんの誕生日やったんで京都の割烹かじさんで極上ランチを食べに行った
50も近いし、優しい味の和食がえぇと言うので京都のお友達に良いお店を紹介してもらったら
まぁこれが!美味しいのなんのって!!一流料理人、プロの味を存分に堪能できたのだ。
品数も多いし、すべて手間隙のかかったお料理で、とーちゃんもあたしも大満足やった。
100813_1307~0001 100813_1331~0001


食べるのに夢中で写真はこれだけ

その後、錦市場で旬のお漬物などを購入し、祇園小石で恒例の宇治金時。
100813_1559~0001
お盆中とあって、京都市内はかなりごったがえしていたけど、美味しいものは人を幸せにする。

今年、とーちゃんの盆休みは13~18と結構長かったのだけど
なぜか何処にも行く気になれず、あたしは広島の実家にも帰省しなかった。
それもこれもこの暑さのせい。仕事は忙しいわ暑いわでなんだかヘロヘロや。
去年はアルの闘病、じーちゃんの闘病と、もっともっと忙しかったはずやのに・・・・
今年はその反動か?とってもだらけておる。

ブログ放置もそのせい。

早く涼しくならんかなーーー。
残暑厳しい折、皆様も夏バテなどなさらぬように、ちゃんとご飯を食べて寝ましょう。


*お知らせ*
今年も恒例「しんまちナビ」サイトのイラストを描かせていただきました
良かったら覗いてみてくださいね♪


コチラからどうぞ~
しんまちナビ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/902-7d2c6498
