いや~、この週末土曜日から一気に梅雨明けしましたね~。
まさに、夏のどん帳が開いたって感じです。今年の梅雨明けは分りやすかったですな。

て事で、日曜日は早速海水浴へ行ってきました。
去年アルと最後に泳いだ淡路島慶野松原海水浴場です。



朝7時に出発して、休憩で淡路PAに立ち寄ったら偶然ゼファー家と合流。
4人で記念撮影したらさっさと現地へ向かいます。
9時半頃現地に到着したらQママがさっさとタープを張ってました。一人で設営できるなんて
さすがQパパの嫁さんだと、なんか感心。強風だったのでさぞかし大変やったろうと思います。

その隣に我が家のタープも悪戦苦闘してやっと設立。ほんとはとーちゃんに頑張って欲しかったんだけど
あたしが車に鍵かけるの忘れてしもたんで、不在でしたの。トホホ・・・・

RIMG1844_512.jpg

RIMG1850_512.jpg


場所設営も済んだので、犬達を遊ばせ~の、飲み食いし~のしてたら後発のおさるさん家が到着しました。

なんでも今日はべっちゃん強化訓練との事で、付いていきなり海へと向かうおさる家の皆さん。
RIMG1857_512.jpg
犬達もなんやわからんまま海へとダッシュで駆けて行ってました。応援してるつもりなんやろか?

今日はしっぽさんの意気込みになにやら只ならぬ空気を感じる。。。。。
おさるさんが休憩してても全然海から帰ってこんし。一人と一匹でずっと海に入ってますが。
どうなっとんの??いつもは酒飲んでうだうだしてたのに~~~~。RIMG1868_512.jpg

足が付くとこまでは入れるけど、泳ぐのは怖いお二人さん↓
RIMG1881_512.jpg
なかなか犬かきが上手に出来ないのよね。

しかし、鬼特訓のお陰か、みんなの応援のせいか、最後の方はべっちゃんちょこっと泳げるように
なってたよ~~~~♪♪その頑張りにおばちゃん感動しました。
エライエライ♪やったら出来る子♪結果が出せて良かったね。

で、後でとーちゃんから聞いた話しなんですが、
あたしがべっちゃんの応援をしとった間、福はあたしの真後ろでクルクル回りながら泳いでたんやって!
一回だけ気が付いて撮った写真がコレ↓
RIMG1869_512.jpg
福は褒められたくて一生懸命頑張ってたんやな~~~。気付いてやれんくてゴメンな。
そのいじらしい姿勢にかーちゃん感激や。ほんま可愛いなぁ。これからもっともっと色んな事褒めてあげよう。
褒めたら伸びるタイプだもんなー♪♪アル姐みたいに上手に泳ぐのは、リーチが短いから難しいけど
あれだけ泳げたら大したもんだよ。
RIMG1891_512.jpg
けど、福は陸上の方が断然得意やからね。
この日もディスク追いかけて砂浜を暴走しとった。ちょっと休憩したらすぐに復活して
チョロチョロチョロチョロ動きまわってさ~。ほんまに元気や!
強制的に休憩させんとどんどん遊ぶ。ジェイクやエルも同じ、ボールが出てきたら速攻走り出すもんね。

RIMG1902_512.jpg

ゼファー君は自分でちゃんと休憩しとるよ↓
実はとーちゃん、ゼファーパパ、ゼファー君、おっさん3人で川の字になって就寝中(笑)
RIMG1897_512.jpg
午前中、海が苦手なゼファー君も珍しく自分から海に入って行ってた。
かなり暑かったからかもしれんが、昔の事を思ったら随分と進歩したよね~。
これから海も平気になれば遊びに行ける場所が増えるね♪

RIMG1904_512.jpg
今回めっちゃ頑張ったべっちゃん。おさるさんを見つめる目がアレックスに似てて一瞬ハッとした。
くりくり巻き毛も似てきたし、おさるさんとこに来る子はやっぱり目が似てくるんやろか。
今でも会いたいアレックスに少し会えたような気がして嬉しかったな。
べっちゃんはべっちゃんだけど、前の子に似てくると飼い主的には嬉しかったりするんじゃないかな~。

うんうん、この調子ならべっちゃんもきっと水犬になれるね!

RIMG1917_512.jpg

さんざん遊んだので、帰りは渋滞を見て早めに撤収。
3時までに解散して、それぞれ帰路に着きました。我が家はほぼトイレ休憩のみで車を走らせましたが
中国道が宝塚西TNまで8キロほどの渋滞。猛烈な睡魔と闘いながら4時半ころ帰宅しました。
それからお風呂に入って福も洗って、夜はぐだぐだなまま就寝。
日焼けすると妙に疲れる年頃です。



しかし、楽しい夏休みはまだこれから。みんなでまた一緒に遊ぼうな。

RIMG1922_512.jpg
福ちん、遊びすぎて車の中で早くもぐだぐだ↑↑ かわええ~~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/898-27a79622
