2010.07.02 開かずの扉
30日はね、自宅でちょっとしたお仕事。
本サイトalhouse web siteを見てくれた方から、オリジナルTシャツを作って欲しいと
再注文をいただいた。カテゴリprofileのおかんの仕事ページに載せてるデザインを
アレンジして、そこのお宅のワンコさん3匹のシルエットとお名前を入れ込むのだ。

しかし、そこで困った。
サイトに載せてるイラストデータは以前使っていたimacで作ったデータで
マックフォーマットしたMOに保存していた。
macからWinに引越しするとき、昔作ったイラストなのでデータの引越しを忘れていたのだ。

で、なんとかデータを取り出せないものかと、まずはWin/XPにMOドライブを接続。
ドライバソフトはメーカーサイトからXP対応にバージョンアップしたものをダウンロードして
インストール。これで無事MOドライブは認識できたんだけど・・・・
MO入れてもデータが読めない。フォーマットし直せとアラートが出てきて、
フォーマットするとデータは全て消去されますときたもんだ。。。。
(マックフォーマットしたデータは保存形式がWinとは全く別みたいですわ)

昔、RINGOWINっちゅう、MACからWINのデータに変換できるソフトがあったんだけど
今はもう無くなったみたいやしね。

半日調べてみたけど、もう無理!!!! 仕方ないっす。

なので、諦めて位置からお絵かきし直し。

あのデータ、大したデータでは無いけど、読み込みできないとなると急に惜しくなったりして・・・・

だれかMACユーザーでMOドライブ付けてる友はおらんか~。
CD-ROMに焼き直してくれ   たら読み込みできるんやけどな。

MO   懐かし過ぎる響き。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/890-6212fd23
