2010.06.21 武庫川流血
今日の夕方散歩は雨も降ってないし、久しぶりに武庫川で走らせる事に。
いつもの場所に行くとてつ君が居て、2匹でボール遊びをさせていた。

と、ふと福の足を見ると血だらけ!
若干てつ君にも血が飛び散っている。(すまんね)

かまわず走ってる福をとっ捕まえてよ~く見ると左足の爪の付け根から血が出ていた。
爪が剥がれてはなかったけど、暴走してる間に爪が地面に引っかかったんだろうな。
なもんで、暴走は即終了!出血が止まるまで暫く休憩させて、帰る事に。

途中、痛そうにしてたので何度か抱っこしてやったんだが、福ちゃん、筋肉の塊なので
以外と重い。抱いているとお尻を支えてる右腕がプルプルしてくる。。。
そうして、抱いては歩かせ、抱いては歩かせしながら時間をかけて帰宅。

自宅に着いた時にはすっかり血も止まっていた。
RIMG1682_512.jpg

しかし、福ちん、メンタル面が弱いのかすっかり落ち込んでるようで・・・
家に入るよう促しても、玄関土間で伏せてしもて動かん。
RIMG1683_512.jpg
いや、歩いて帰れたんやから動けるやろ。

「大丈夫やから!ほれ!ご飯にしよ!」と言うとやっと動いた。

その前に・・・傷を綺麗に洗い、消毒をしてお薬塗り塗り~~~。
舐め防止に靴下穿かせたらこれまた落ち込む。
ガツガツご飯を食べても、すぐこんな感じ↓で、めっちゃ凹んでるやん。
RIMG1686_512.jpg
もう、一生走れないかのように落ち込む福。痛いんやろうね。そうやろね。そやけど・・・

どんだけメンタル弱いねーーーん。血の匂いでテンション下がった??
アル姐なんてどんだけ血飛ばしてたか。

だけど~
・・・・・・・・。
アスリートの福は走れないってのがショックなんだよな。うん、そうだそうだ。
頑張れ福ちん。この逆境を前に更に強い精神力を付けるんだ!男だろ!(←大げさ)

て事で、暫く暴走禁止令発令。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/886-4e6999fd
