2010.06.17 高山レポ1
入梅目前、先週の週末はお友達と旅行に行ってましたの。
もちろん福も一緒だよ。

朝6時過ぎに出発、草津PAに8時待ち合わせだったんだけど、早く出すぎて1時間も前に到着してしまった我が家、
待つのももどかしいので、次なる待ち合わせポイントまで車を走らせました。
(ウキウキし過ぎてたんやろか?)

次の待ち合わせポイント長良川PAに9時到着。集合時間である10時まで、た~っぷり時間もあるので
福を開放し、しばらくその辺の草っぱらで走らせます。  こんな感じで。(前足が揃ってる)
RIMG1475_512.jpg

でね、もちろんアルも一緒なんだよ。
RIMG1482_512.jpg
いつまでも、やんちゃな弟を見守る姉。実のところは「楽しい旅行にゃ連れて行け」的なオーラを
感じたもんで、こっそりアル毛まで持参していた我が家なのだ。

長良川PAでは、美味しいもん食ったり、トイレしたりのんびり休憩。
なかでも一押しはコレッ!!! 柿もなかアイスはあっさりして美味しかった~~~~。

お土産に買ったラー油「ちょいだし生姜」は帰って食べたけど、もの凄い辛くて・・・失敗です
RIMG1484_512.jpg
「かーちゃん、おいちいです」
RIMG1486_512.jpg

あんまり美味かったもんで、みんなに激うまメールを送信したらほどなくみんなが続々と到着したよ。
(まぁ、そう言うわけでもないけどね)

まずは、ななちゃん、あんずちゃん~~~~
RIMG1489_512.jpg
駆け寄ってきてくれるとこが可愛いんだよね~~。デヘヘ!!! 楽しい旅にしような。

そして、ゼファーどん♪ 久しぶりに会うと デカいな!
RIMG1491_512.jpg

べっちゃんも来たよ~ん♪
RIMG1495_512.jpg
RIMG1493_512.jpg
あ・・・食っちゃった。

と、いつもの仲間が揃ったら俄然盛り上がって来ました。あぁワクワク。。。。

べっちゃんは嬉しさのあまりガサガサしてたけど、あたしもそう変わらんくらいテンションが上がってきたよ。
さぁ!いざ高山へ!

長良川からはとーちゃんと運転交代して、高山西ICまであたしが運転。
途中から交互通行になるんだね・・・・(汗)飛騨清見から高山西までのトンネルは交互通行やわ
トンネル内は暗いやらで、その間めっちゃ緊張してました。(とーちゃん寝てたけど)

と、無事、高山西で高速下りたところにある道の駅で休憩。
ここに売ってた傘(頭にかぶるやつね)が、うちのとーちゃんに似合う似合う!!
ベトナム人にしか見えない~~~と大うけだよ。いやほんとに、写真撮っときゃ良かった。
RIMG1496_512.jpg
お昼はそれぞれ、ラーメン食べに行くチームや適当に食べるチームに分かれて。
あたしは、↑の飛騨牛しぐれ煮おにぎりを食べ~の、ゼファー家特製おにぎりを食べ~ので
軽く済ませました。おやき食べときゃ良かったと後で後悔しましたけどね。

休憩した後は、これまたお友達の待つ原山市民公園へ進みます。

会いたい気持ちMAX。

続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/881-c051ad5e
