2010.05.27 アル皿
アル姐が居なくなって8ヶ月、置きっぱなしにしてたアルのお皿を・・・やっと福に引き継ぐ事にしてみた。
毎日お供えしてるご飯のお下がりを福にあげると・・・

「ヨシ」と言っても、何度言っても食べなかった。

あ~、そうか。以前アルのご飯中に寄って行って本気で怒られた事があったんだ。
そうか、そうか、それがトラウマになって今でも怖いんだな。
けど、アルはもう居ない、遠いところへ行っていつでも家族を見守っているんだよ。
だから大丈夫、安心して食べな。

だから食べなって!ヨシ!ヨシだよ福!
そう言って床に降ろしたらやっと食べ始めた。
RIMG1343_512.jpg
なんとなく恐々な福。いつアルが帰ってきてどやされるか気が気じゃないんだろーか?
それとも、かーさんには見えないけどそこに居る?


けど、これはかーちゃんが決心した事。いつまでもアルの事を引きずってお皿をそのままに
しておきたくないんだ。だから、「ヨシ」なんだよ。
RIMG1347_512.jpg
いいから気にすんなって。このお皿を使いなさいってば。
RIMG1348_512.jpg
しつこいな~~~。。。。

てか、ほんとに居るのか?アル。

急にそんな気配を感じて、アルにちゃんとお願いしておいた。
「お皿、そのままにしてたらホコリ被るし、これからは福に使わせてあげてな」
「お前の代わりに福にご飯食べてもらおうな」

と、

芋~~~~お芋~~~~~お芋あるやろ~~~~~

ハッ!!!!
どこからかアルの声が聞こえたような??ていうか感じたお芋コール

RIMG1350_512.jpg
それから慌ててお芋をお供えさせてもらいました。お皿と引き換えに。

けど、今日もアル皿からご飯を食べるのに躊躇してた福やん。(若干慌てて食べてたように見える)
まだ引き継ぐのは時期が早いってことなんでしょーか???謎
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/878-eafc3135
