2010.05.22 宝塚募金活動
今日は、宝塚までマナー教室でお世話になっているPFLJさんの募金活動に行ってきました。
CA3A0177_512.jpg
本日の相方はスーパードッグのハル兄さん、ジャックラッセル6歳の子です。
ハル兄さんはスタッフさんのワンコで、ドクタードッグの活動にも参加してるツワモノとあり
そりゃーまぁ凄い芸達者ですねん。
スクワットはできるし、募金してくれた方には広報チラシを口で渡せるしと、道行く人にも大人気!
そんなんされた日にゃあ、募金してくれた方も喜ぶわな~~~。

そんなハルさんを見てると募金活動は『オレの仕事だっ』ちゅう意気込みというか・・・
真剣さがひしひしと伝わってくるのです。飼い主のスタッフさんはいわばアシスタント的な立場で
チラシの用意忘れたら『何やってんねん!』と睨まれたり(汗)
それだけ気合入れて活動してるんですよ。

一方、たまにボランティアするだけの福ときたら・・・・・
CA3A0180_512.jpg
途中でダレダレ。
暑さでコマンドも効かんし、勝手に植え込みで休憩っす。↑全くやる気なし。

すいません、ハル兄さん・・・・・・
CA3A0178_512.jpg
ですよね。

いやいや、今日は蒸し暑かったし~~~~。てかそれは言い訳。
行きの車でワンワン吠えたのが原因でしょうか、スタミナ切れちゃったみたいっす。
それにですよ、あんまりハルさんが芸達者なもんで、福の芸当なぞは比較にならず・・・
若干落ち込んでるんかもしれませんわ。えぇ。

これから福も経験積んで、プロのボランティアドッグになれるよう頑張りますから
それまでご指導よろしくお願いします。はい。

と、そんなダレた雰囲気だったからか、今日は募金も集まらず・・・・
頑張ったハル師匠も責任感じて落ち込んでましたが。


まぁ、仕方ないよ。こんな日もあるさ~。
だって、暑いんだもん!!!そうそう、ハルさんも福も暑い中頑張った!エライよ~~!!
お疲れ様!

CA3A0186_512.jpg
↑休憩の時には河川敷で暴走する福。
元気じゃんかよ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/876-f3e556c6
