昨日は久しぶりに募金活動に行ってきました。
場所は初めての伊○駅前。
昨日も沢山の方々のご協力ご支援をいただいてきましたよ~~。
ねこ車を押しつつ歩くおばあちゃんから、強面のおじさん、なけなしのお小遣いから
募金してくれた小学生ちゃん、子供連れのお母さん、ヤンキーカップルと
募金してくださる方々は様々で、いつも人は見かけによらんなと感心してしまいます。

この場所は、近くにパチンコ屋があるからなのか・・・・
パチンコで勝ったであろうおっちゃんなどはお札を入れてくれたりして、大判振る舞い。
なんとお優しい~~~~~!!!

(わたしなど庶民では、募金箱にお札を入れるなんて相当勇気がいることです。)

ま、大体は通り過ぎる人が大半なんですけどね。

で、街頭に犬連れて立ってると、これまた色んな人から声をかけられるもので
昨日はほろ酔い気分のおっちゃんに

「あんたらここで犬連れて何してんの?」

「はい、保護されたわんちゃん猫ちゃんに新しい飼い主さんを見つける為の
活動をしています」

「ふぅ~~ん、この犬も?」(福を見て)

「いえ、この子はわたしの犬でボランティアで参加してます」

「あぁそうか」

「この犬、まだ若いな」(←福を見て)

「はい、まだ3歳の幼稚園児です」

「ほな、あんたは小学生や、ハハハーーーッ!」

と、喜んでえぇんかどうか分らん微妙な突っ込みを入れられ、曖昧に笑ったわたしです。
おっちゃん、募金もせんかったけど。

他にも目的も無く駅前をブラブラしてる男性がやって来て、な~んも言わずに
ただただ犬の口元を触るとかもあり~ので(怪?)←もちろん募金無し

犬、ドン引きやし!

う~~~ん、謎。
そんなお兄ちゃんを相手に福もだいぶ頑張ってたわ~~~。
偉いわ~~~福ちゃん。

あたしも福の緊張がなくなるよう、兄ちゃんに触りたくられてる間中、福を褒めたくってたんやけど、
正直、限界でお兄ちゃんの手をパックンチョしないかヒヤヒヤもんだったわ。

世の中って・・・色んな人が居るね。

そんな苦行にも耐え、色んなコマンド(芸)を披露し続けた3時間。
後半は、じっとしてるのも限界になってきて、しまいにゃプチタオル丸めたもんを
投げてキャッチさせたりし、その場をしのいできたのだ~~。

お疲れ福ちん。また、頑張ろうね。
RIMG1292_512.jpg


次の機会はセレブが集う芦○で募金活動を体験してみたいな~~~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/870-3cae7d82
