2010.04.22 キッチン篭り
今年の春は雨ばっかやね~。東の方では凄い気温差と、雪まで降ってる地方もあるって!
いったいどうなってんねん?!大好きな野菜の値段は高騰するし・・・・・
冬もんは片付けられへんし、早く春のポカポカ陽気に戻って欲しいわ。

今日も朝から雨なので、出掛ける気分にもならず
午前中は台所でひたすら料理を作っていたわたし。(今、仕事ヒマなんだよね)
「さつまいもとリンゴのサラダ」と「揚げ野菜のおひたし」を作ってみました。
RIMG1144_512.jpg
さつまいもは鍋で蒸して甘みを引き出し、リンゴの薄切りと、彩りに枝豆を。
マヨネーズとヨーグルトで和えて、クレイジーソルトに少しだけシナモンを入れると
香りが良くて美味しく出来上がりました♪

揚げ野菜のおひたしは、茄子、エリンギ、にんじん、レンコン、パプリカを素揚げして
みりん、酢、しょうゆ、塩を合わせたたれに漬け込み味をなじませ~~。
いつもの味に仕上がりましたわ。
と、このように、野菜好きのわたしは一度にどっさり作り、数日間毎日野菜を食べます。

その傍ら、福の鮭おじやも作ったりなんかして
RIMG1145_512.jpg
昼過ぎまで時間を潰せました。福はさつまいもを食べるとお腹の調子が良くなるので
ここ最近は毎日食べさせていますが、お陰でオナラをプープーしてくれます(笑)

で、同じく暇だった福はボールを出してやると

こんな感じ(爆)
旅館の仲居さんが布団を整えてるみたい。一人で楽しそうですわ。

ところで、昨日はQママちゃんと「アリ○ イン ワンダーランド」を見てきました。
3Dは初めて体験したんですが、なんか、あれですな、字幕がやたら気になるんですけど・・・
リアル映像の上に立体的な字幕が重なるので、正直とっても邪魔!
(英語がわからんので仕方ないけど)もうちょっと邪魔にならん位置にならんかなー。
ま、字幕が気になる以外は、奥行きが感じられて面白い3D。ゆっくりした動きの花や蝶は
画面から飛び出して見えて、手が届きそうな疑似体験ができる。早い動きの映像はまだまだ
飛び出すとこまではいかないけどね。
それと、ストーリーはほんとにとってもワンダーランドでした。ジョニデ出演作品っぽい
摩訶不思議な世界感満載。ドクター○ルナサスの鏡と映像のイメージが似てたわ。
子供の頃に読んだ、不思議の国の○リスをすっかり忘れたんだけど、、、読んでから
行くともっと楽しめるような気がした。

個人的には同じ3Dでも「ア○ター」の方が断然好きです。ストーリーも映像の色も。

で、映画を見てからばーちゃんの様子見に行き、その後あんずちゃんのお見舞いに行ってきた。
右目の眼球摘出手術を終えたあんずちゃんは手術の跡がまだまだ痛々しくって・・・
でもね、ちゃ~んと玄関まで尻尾振って来てくれたんだよ。
ほんとに頑張ったあんずちゃん、どれほど痛かっただろう、それなのに泣きもせずに耐えていた
あんずちゃん。人間だったら発狂しちゃうくらい痛かったかもしれないのにね。
ワンコって、驚くほど我慢強いんだな。。。。
昨日はまだ食欲がいまいちで、おいしそうなアイスも食べなかったあんず。
「いっぱい食べて元気にならなアカン」って言ったらやっと食べてくれた。
もう少しして、術後の痛みが無くなったら食欲も出てくるんやろか~。おばちゃん心配。

精の付くもんいっぱい食べて、体力付けて、そしたらきっと元気になるよ。
みんなで応援してるんやから、頑張ろう!あんず!
あんちゃんが早く元気になりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/867-289c148e
