気になってた福のゲリPも、今朝にはえぇ感じになってきてひと安心。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!
今日からは、手作りご飯のおじやを更にフッドプロセッサーにかけてドロドロ状態にし
半分はドライフードにしてお腹を労わる事にしよう。

で、今日は階段の滑り止めマットを新しいものに張替えようとしたんだけど・・・
えらいしんどい事になってしまった
前に張ってたマットは、ピタッっと吸着階段マットの歌い文句通り、そらまぁ吸着しよってからに
剥がすと裏の粘着ゴムが階段にベッタリと残ってしまうのだ!

去年アルが階段にちっこを漏らした時にも経験済みだが、今回は上から下まで、全て
張り付いたゴムをこそげ取らねばならぬ。。。。
けど、霧吹きでゴムを湿らせ雑巾で拭くものの、ポロポロと少しづつしか取れんし
イライラすんねん。
そこであたしは考えた。一気に取る方法は無いものかと頭を捻って考えついたのがコレ↓
100325_1324~0001 100325_1322~0001
ペラペラの薄~い下敷きでこそげ取る。

しかし・・・・この方法でもやたら吸着したゴムは、かなりのしぶとさであった。
特に、アルのちっこ跡にはやたらへばり付いていたゴム。
(この作業にほぼ半日ほど費やしただろうか)
かーちゃんが必死にガシガシやってる間、ふと見上げると福が
100325_1322~0002
すぐさまベットに寝に行きよったし・・・・
オイーーーーッ!!
あんたの為にやってんですけどーーーっ!!!


おまけに途中で変更仕事(@急)まで入ってきて更にイライラ

ハァ・・・ハァ・・・・。
腕と・・・こ、腰が痛い・・・・。腹は減るわ仕事は入るわ・・・・・。
疲れる~~~~~!!!

と、こんな地道な作業の末
100325_1843~0001
やっとこ完了 すっかり夕方。
かーちゃんヨレヨレ~~~~。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/861-fd5b2516
