今日はQママとコストコでお買い物をしてきた。昼前に到着したら、平日だというのに
沢山の買い物客で混雑していた店内、大きなカートだと思うように進めないほどだ。
ここで友達に頼まれた商品と、自分用にベーグル、洗剤、生鮮食品をお買い上げ。
1.3キロの豚切り落とし肉を買い、これで当分は豚肉を買わなくてもよいなと。

買い物を終えて、ランチして、Qママの家まで行くと久しぶりのブルースブラザース
ジェイクとエルウッドが賑やかにお出迎えしてくれた。
100212_1509~0001
左がエルウッド(相変わらず顔がデカい) 右がジェイク兄

Qママが引っ越してから、家には遊びに行った事が無くて、武庫川でもすっかり会えなくなってしまった
ブラザース。どうしてるかな~と思ってたんだけど、やっぱり!相変わらず、元気一杯だった♪
ジェイクは、玄関開けるなりお気に入りのボールを咥えて擦り寄ってくるし、エル君も
体は大きくなったけど、まだまだ子供っぽさが残ってて可愛い♪♪

で、このエル君、前にななんずといりゅうママが行った時は、凄い勢いで遊んでたらしいんだが
(ななんずの前歯が欠けるほどに)
なぜか?私の横ではちゃ~んとお座りして良い子ちゃん。そう言えばアルが健在だった頃、
武庫川で会うと、何故かアルの前ではおりこうちゃんだったエル。
他のワンコには「遊んで遊んで~~~!!!!」と勢い余る感じだったのに、アル姐には一切
じゃれ付いて来る事も無く、横にお座りしていたのだ。
「この姐ちゃんは厳しい・・・」と空気を読んでいたんだろうか??
100212_1513~0001
「僕、只ならぬ空気を感じる」

アルは居なくなったけど今日も同じように私の隣できっちりお座りするエル。
もしかして、Qママを案じたアルが一緒に来てたんやろか~~??
死んでもなお、礼儀作法に厳しいオーラを発するアル姐にもアッパレだ
出来ればこのまま、永遠に風紀委員を務めていただきたい。アルちゃんよろちく!!

けど、その直後!!エル君は興奮あまり、いや、緊張してなのか?
隣でチッコをお漏らししてしもたぁあああ!!

体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまなエル(笑)
明るくて元気なブラザースが居るとQママも元気を貰えるよね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/852-4051c947
