昨夜は遅めの新年会として、ななんず家で鍋パーティーっす
集まったのは武庫川チームのQまま、てつママ、さやかちゃん、いりゅうママ&娘っち、
ななんず。大阪チーム代表?のゼファーパパ&ママが参加してくれて合計9人で大騒ぎしてきました。

昼ごろ、Qママ&ななんずと一緒にランチした後みんなで買出し&仕込みをし、夕方までに準備OK.
私は一旦帰って、福と一緒に出直してきました。集合の7時より少し遅れて到着すると
ほぼメンバーは揃っていて、鍋のえぇ匂いがしてきた~~♪

で、今回の鍋はコレ↓トマト鍋とごま豆乳鍋の2種類です♪
100204_1936~0001 100204_1934~0001
どっちも初めて食べたんだけど、両方とも美味しかったっす!ごま豆乳は意外とあっさりしてたし、
トマト鍋は色んな魚介のスープが出て、〆のパスタとチーズリゾットが抜群に美味しかったです。
〆のリゾットを食べる為にトマト鍋がしたくなるほど。

鍋をたらふく食べた後、ちょっとお腹を空かせるためゼファー家持参のマリオを4人でする事に
なったんですが、私は始めてやるもんで・・・・死んでばかりいましたわ。
(何度他のプレイヤーに助けられた事か)それでも面白かったですけどね。
ゲームってみんなでやると盛り上るんだね~。
100204_2310~0002
こんな感じで大騒ぎするいい大人達↑(近所迷惑だったらゴメンなさいよ)

その間に、リトスちゃんサーカス売り飛ばし計画を密かに実行したり(嘘です)
100204_2126~0001 100204_2128~0001

福の遊べ遊べ攻撃をかわしたり
100204_2130~0001 100204_2309~0001

で、ゲームで遊んだ後はゼファー家が買って来てくれたモ○シュシュの新作ロール
「お包みロール」と「チョコロール」をデザートに頂きました。
さすがモ○シュシュ♪お包みロールはカスタードクリームとスフレケーキが中に入っていて
堂島○ールとは一味違う美味しさでした。チョコロールもクリームがあっさりしていて
恵方巻き感覚で食べれそうでしたよ♪(食べんけど)
100204_2233~0001 100204_2308~0001
こんな風に人間は飲んだり食ったりゲームしたりと大騒ぎだったわけですが
当家のご令嬢ナナちゃんは↑こんな感じ。誰も遊んでくれへんし、退屈そうにしてましたわ。
もらえるのは野菜くずだけで、大変申し訳ない。で、もう一人のご令嬢あんずちゃんは
あんまりうるさくて2階へさっさと避難。これまた非常に申し訳ないことをしました~。
(体調が悪いのかと心配したんだけど、今日会ったら元気そうだったので安心したけどね)

100204_2310~0001
遊んでもらえないと気付いた福は、テーブルの下をチョロチョロして色々物色です。
全然じっとしてへんし・・・まだまだ落ち着きませんわ。


みんなで鍋を囲む賑やかな夜。 楽しいねぇ~~~~。
月1パーティー、またやりたいなぁ~~~~。ななんず家で。(←オイ!)
今度はお好み焼きでもするかな。どうでしょう??

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/847-3431cb67
