2010.01.18 関節炎
福の右前足の調子がいまひとつなので、ついに病院へ行く事にした。

8日にびっこをひいて、その後1週間ほど安静にしていたらマシになったので
14日にボール遊びを解禁したとたんまたびっこ。最近は歩き散歩だけで様子を見ようと
思っていたんだが、昨日TVで骨肉種で亡くなったボクサーの闘病姿を見て
やっぱり診察してもらう事にしたのだ。

歩くのは全く問題ないのでいつもの病院まで徒歩で行く。
早速レントゲンを撮影してもらったところ、そんなに重症ではないけど関節炎だと。

運動も制限したほうが良いとの事で、毎日暴走させるのは禁止だってさ~。

ボール遊びが一番の楽しみだというのに・・・ガックシ。

少しでも長く走れるように、これからは関節を大事にせなアカン。
運動前、関節をさすってほぐしてあげるのも良いと聞いたので、明日から実践しよう。
右前足なので、強くブレーキをかける動きも極力避けるようにしないとね。
(ディスクキャッチの方が負担が少ないかもな~~)

病院では、レントゲン&痛み止め、関節サプリを処方してもらって¥7227なり。

福はまだまだこれから、先が長いし大事に足腰使っていかなね。
今まで、喜ぶもんだからついつい暴走させ過ぎだったのかと、、、、かーさん反省だよ。

あ、そうそう。
病院の看板犬、アルと同い年で闘病中のマー君はまだまだ頑張ってた。
少し前に病院を覗いた時、ご飯を食べなくなったと先生が仰ってたので心配してたのだが
ちゃんと復活したようだ。相変わらず寝たきりで痩せ細ってはいるけども、かすれた声で
ウォンウォンと吠えていたよ♪良かった♪ アルの分まで長生きしておくれ。

それと、レントゲンの機械が新しくなっていた。現像してた以前のとは違い、撮影した画像が
そのままPCに送られて管理できるんだと、先生も嬉しそうだ。
新しいレントゲン導入良かったですね!!
福にもご褒美のクッキーをありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/841-caec72cb
