2010.01.12 3連休
世間で言うと3連休だった週末、みんなは何してた?
あたしはおおざっぱに言うと運動。まず初日の土曜日は今年初のヨガ教室で固まった筋肉をほぐし
日曜も卓球の初練習、月曜も練習にいそしんでいたのだ。

う~ん、健康的!!。冬は寒いから動きにくいんだけど、運動して体が温まってくる感じが好きっす。

で、その合間に土曜日の夜は西宮えびすへ。
100109_1748~0001 100109_1751~0001
我が家は夫婦共に自営業なので、このイベントは喪中と言えどもはずせなーーい!
正面鳥居端っこの、超狭い隙間をくぐって境内に入り込んでお参りしてきたよ。

えべっさんで沢山のお守りを納札所へお返しし、アルが天寿をまっとうできたお礼と(まっとうできたと思う)
仕事があった御礼をし、本殿では家内安全と仕事安泰をお願いしてきた。
今年も頑張って働くんで、どうぞよろしくお願いしたい。
100109_1808~0001
毎年恒例「おかめ茶屋」の甘酒とゆでたまご。
たまごを食べると今年1年丸く収まるっていわれがある。

そして、えべっさんへ来ると、思い出すのはアルと一緒にお参りした事。
↑の写真にあるよう、アルも本殿前で神主さん(?)にシャカシャカとお祓いしてもらい一緒に
手を合せてお願いしてたんだよね~~。今から思うと、凄い人波の中よく歩けたものだと。
けど、当犬のアルはそんなのお構いなしで、屋台の美味しそうな匂いを嗅いでやたらテンション高かったのを
思い出す。今年はアルと一緒にお参りした時に食べた思い出の屋台ラーメンを食べてみたけど
また思い出しては寂しくなり、夫婦2人無言でラーメンをすすってきたのだ。

けど、これは楽しい思い出。大事に大事にココロの中へ持っておく。

ほんとは福とも一緒にお参りしたいんだけど、彼は悲しき、いや可愛い短足族。
凄い人混みでは足を踏まれてしまうだろうから連れて行けないわ。抱っこするのも無理だしね。
抱くに抱けない微妙な大きさなんだよね~~~~。

そんな不憫な福は3連休どうしてたかと言うと。
ザ・安静
焼き芋パ^ティーのあった日(8日ね)暴走しすぎて足を痛めたらしく
ななんず家が帰った後、右足が床に付いていなかった。 きっと捻挫か靭帯を伸ばしたんだろう。
見たところ骨折はしていないようなので、どうせ病院に行っても安静にと痛み止めの薬をくれるくらいだし
そのまま家で安静にさせといた。
100110_1428~0001
遊べない福は「この世の終わり」みたいな顔で寝てるし・・・・。超しょんぼり!

けど時に我慢も大事だ!強い男になるのだ!福! 暴走禁止令発令だよ。

んなわけで
100111_2142~0001 ←コギ相撲や

100111_2141~0009 ←コギ突っ込みでストレス発散中。

あと、2・3日は我慢するのだよ。

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/838-4816a09f
