今日はクリスマスイブ。
とは言え大人になったら仕事もあるし、そうそう盛り上がってばかりもいられない。
急ぎの仕事が重なって楽しいイベントは皆無だし(まま、おばさんになればこんなもんよ)
おまけに年末の用意もままならん。
そして、なにより気分が盛り上がらないのだ。

だって、今年のクリスマスは アルが居ないんだもん。

今年は沢山の悲しい別れがあって、何かのイベント時期になると必ず喪失感が襲ってくる。

最愛のアル、大好きな兄貴だったQパパ、じーちゃん。そちらの様子はどう?
あなた達が居なくなって、こちらは随分と寂しくなったよ。
何かというと楽しかったあんな事やこんな事を思い出し、しょっちゅう寂しさが込み上げてくるんだ。
アルの居ない空間が不思議で、福ととーちゃんと3人になった時間をどう過ごしていいのか
まだ、つかめていない。たまに福と一緒にちょっと離れた公園や山に行くと
居ないっていう寂しさに襲われてしんみりしてしまう。
そんな時でも、いつか、アルはこーだったなと笑って思い出話しをするようになれるんかな?
それって何時や?さっぱり見当つかん。

今年は、なんかこう、一つの時代が終わった感があるなぁ。。。。。。。。

来年は心機一転、新しい時代の幕を開ける事が出来るんやろか(謎)

そんな気分の私の前でも、福はおもちゃを出すと満面の笑みで笑ってくれる。
その顔を見ると自然に笑っちゃうんだな。これが。
福ちゃん、これからも福だけは我が家の太陽で居てな!

今年は寂しいイブだけど、しんみりアルを思い出す夜もいいかもしれん。
えぇ音楽とシャンパンでも飲んで酔っ払うのもアリかな。




メリークリスマス
RIMG0907_512.jpg
よい子にはプレゼントとイチゴをあげようね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/833-9860b578
