血液検査でコレステロール値が高いと判明したワシ。
それからというもの、ご飯は超和食メニューに切り替え茶色いおかず↓が食卓に並ぶ日々だ。
PA0_0003.jpg PA0_0001.jpg
総摂取カロリーもワシの場合は活動時間が短いため、1日1400kcalが良いらしく
↑のようなしょぼい内容で・・・・とうふや、野菜ばっかり食っている。
それに加え、豆乳に大麦若葉青汁を入れて飲んだり、ジュースは全て野菜ジュースに変更と
健康街道まっしぐら~~~!

その甲斐あってか体重も少し減る。  けど、物足りないよ~~~~。
大好きなオヤツも思うように食べられへんしさ、カレーやシチューやハンバーグと
腹にがつんとくるもの、食べてないよね~~~~~。
体の為には粗食がえぇんやろけどさっ!。ブチブチ・・・・・。

和食中心のメニューに慣れるには、もうちっと料理の勉強をせんとアカンわな。
今日駅前のカヘで食べたランチプレート↓は、ご飯に入ってる大豆以外は全てお野菜。
PA0_0000.jpg
なのに、色んな味付けのバリエーションに富んでいて満足度は高いのだ。
理想はこれ!こーいうご飯が作れるよう勉強しなきゃね。
(上の写真とプレートの差が・・・・汗)

PA0_0002.jpg PA0_0004.jpg
理想体型の福に見習って運動もしなきゃ~~。


で、ここで久しぶりに来たとーちゃん爆笑メールをば。
1:口座振替変更書類に捺印するための銀行印が解らなくなったので、とーちゃんからの司令で
  銀行へ印鑑確認に行ってきた。しばらくするととーちゃんからメールが・・・・

「餃子印わかった?」
なんで餃子っ?!

2:昨日梅田駅から帰るメールを送ったら返信メールが2回

「わかわかったよ」
わかわかって何?!

以上。久々に復活してくれた意味不明メールっす。
我が相方ながらおもろいなぁ~~~~。これからも反省などせずによろしくお願いしたい。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/830-5e7a8a75
