横浜オフに押されてすっかり出番が無くなった福ですが
相変わらず暴走してます。寒さ厳しいおり、全くバテない福は朝からディスクやボールで大騒ぎ。
091209_0902~0002
今朝は近所のグラウンドでボールを追っかけ、ディスクを追っかけ
果てにベロから血を出しながらも暴走したがる暴れっぷりだす
(ディスクの端っこで傷ができた)
091209_0930~0003
夕方散歩では武庫川までさっさか歩き、またディスクにボールと
ほんまによう走るんですわ。彼は暴走してるととにかく嬉しいようで、ボールから一切目を離さず
ニコニコ笑顔ですし・・・・。
いっその事、牛でも飼ってやらんと気持ちがおさまらんのかと思ってしまいます。
091209_0929~0001
↑暴走後、満足してごろごろ

ほんまに・・・・。元気なのはえぇ事ですけど、アルとのまったり散歩が懐かしい今日この頃。
福もいつかはまったり散歩を出来るようになるんかねぇ・・・(謎)

アルが居なくなって遠慮する相手がおらんくなったから、最近は自分のペースで
何でも進めたがる傾向が見られるようになり、遊びの時にはマテやフセとかの基本コマンドに
従わせながら遊ぶように気をつけてまふ。その他の変化は、今まであまりしなかった
マーキングをするようになってきた。土曜日に行ったマナー教室では3回も!!!
これは初めての経験で、母はかなり驚いたよ。(興奮し過ぎや、緊張が原因だったかもしれないけど)

福も3歳超えて、少しづつ大人になってきたって事やろか~~~。
でもなぁ~、相変わらず落ち着き無いし、怖がりやし、甘えたやし。
かーちゃんの後ばっかり付いて来るとこを見るとまだまだお子ちゃま。アル姐の域には
到底追いつけてないのだ。   いくつになったら落ち着くんやろ??

ところで、昨日病院で血液検査を聞いた。あたしのね!
そしたら、総コレステロール値が高くって・・・・お薬を飲まなきゃいけなくなったんだ。
肉食じゃないのに・・・・カロリーにも気をつけてるのに・・・・・
食用油もコレステロール0%、マーガリンも0%のんをあえて買ってるのにねーーっ。
ゲッペイの食べすぎが原因なんだろうか(汗)
LDLコレステロールを下げるには食事内容の見直しが必要で、昔の日本食なメニューがえぇんだと。
そして有酸素運動も効果があるってんで、散歩の時はさっさと早歩き(アルが居た時は不可能だった)
を実行するようにしている。
091209_1016~0001
朝ご飯のパンもロールパンを2個から1個に減らしてみた。

今日食べたものたちは、
朝食:ロールパン1個、しょうが紅茶、バナナヨーグルト
昼食:なし
夕食:きんぴらごぼう、味噌汁、肉とキャベツの炒め物、小栗ゲッペイ1個

また、食事内容を見直して、コレステロールを下げるレシピの本とかも買って勉強するかな。
運動、食事、お薬の3本柱で1ヵ月後には正常範囲に下がればいいなと。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/829-1d01e71e
