2日目はワンコ集合のオフ。(写真はクリックで拡大します)
09-2-0.jpg


あたしの暴走で一夜明けた朝、天気は曇り。前日の恥はさらりと忘れて
しゃんさん、Pママ、おさるさん、ななんず、私の5人で中華街へおかゆを食べに行った。
朝9時から開いてるお店は2軒しかなく、ホテルから最短のシャテンキへ。
色んな種類のおかゆがあって選ぶのに迷ったけど、あたしはエビのおかゆにした。
疲れた胃袋に優しいおかゆはめっちゃうまいよ~~~~!!!
揚げパン入れて食べるとさらに美味い!大にしとけばよかったとちょっと後悔だけど
昼も夜も爆食する予定なので、ここは中にしといた。と、朝から美味い美味いと泊まり組は
のっけからテンション高めなのだ。
09-2-1.jpg


ちょうどこの日は横浜マラソンなるものがホテル前からスタートするってんで
朝から山下公園は凄い人だかりだった。そのスタート地点にほど近いフェリーの券売機あたりで
モカちゃん、あんずちゃん、アピ&アルマと1年ぶりの対面だよ~♪
きっと覚えてないだろうけど、おばちゃん会えて嬉しい!
そして、久しぶりのゴルの感触にうっとりしながらナデナデさせてもらったよ。

と、気がつけばワンコは2×2で合コンみたいじゃんか~~。楽しそう~~~。
けど、みんなシャイなのかあまり絡まる事もなく・・・、アピ君はまるで女子には興味なさそう
それよりパパとママの方が気になって仕方ないって感じだ。アルマっちは女の子に優しく
振舞ったりなんかして、なにげに気を使ってさ~嬉し恥ずかしなとこが可愛いの。
いいね!そういうの!おばちゃん長い間そんな集まりにゃあ参加してないぞ!まったく羨ましい。
09-2-3.jpg

09-2-2.jpg

09-2-4.jpg



そんな合コンチックな4匹を連れて大桟橋までお散歩だぁ。
素敵な大桟橋では、アルと良く似た礼儀作法にうるさいチャイ姐さんと、ご陽気な弟ラテぽんご一家も
到着されて始めましてのご挨拶。チャイラテさん達は足が長くてとてもスマートな印象。
犬同士の挨拶も上手にかわして、みんなおりこうさんです。
中でもチャイ姐さんのクールに犬達を見守る瞳がアルっぽくて、この場所にアルが居たら
どんなか想像してみた。きっと、チャイ姐さんとは意気投合して「最近のゴルマナー」
について熱く談義を交わしているんじゃなかろうか?熱く語っているのはもっぱらアルで
チャイ姐さんは年上のアルに華を持たせてくれてるみたいな。そして若犬達の行動を
目の端でチェックしてるんだろーなー。
留守番の福は、こんな広い場所に来たら大喜びして走りまわるんだろうな。
そして、「ディスクする?」とか言われそう。それでもいつか一緒に横浜散歩してみたいね~。


大桟橋近くの芝生広場では前日にも来てくれたごろさん一家と合流。
ここでも犬達の始めましての挨拶が無事終わり、若者えっこたんが合流したってんで
テンションが上がるワンコ達。中でもモカちゃんは若い男子がお好きなようで
上手に遊んであげてた♪モカちゃんらしい一面が見れて嬉しいよ。こーいう姿って見てると
楽しくなるもんね~。
09-2-5.jpg


で、ここらへんで壊れてきたのがPママ。
あちこちのレポで書かれているように、綺麗な洋服が草まみれになるにもかかわらず
転げまわっていた。(完全むつごろう状態?)中でもラテぽんがお気に召したようで
人様の犬を連れまわし、気がつくと遠~いところまでっ!
09-2-6.jpg

周りのペースにはお構いなしで、ラテぽん&Pママの世界にどっぷり。
まるで誘拐しそうな勢いであった。
どうやらラテぽんをモデルに写真撮影とかしとったらしい。
ラテぽんも何の疑いもなく付いていくところを見ると、だいぶ気楽な性格っぽいな。
(アルは飼い主じゃなかったら石のように動かんタイプだった)
けど、Pママの嬉しそうな顔ったらないよ~。ほんとにゴルが大好きなんだね。
家に帰っても居るだろーに、ゴルを見れば吸い寄せられるPママを見てると
Pちゃんをどんなに大切にしてるんかがよく分るわ。
09-2-7.jpg

お散歩を楽しんだ後は赤煉瓦でランチ。
ここでは外に面する場所にワンコokのエリアがちゃんとあって、とても親切だわ。
そこでランチの後ちょっとだけショッピングを楽しんでから東海チームの
しゃんさん&Pママをお見送りするべく桜木町駅までお散歩再開。
これぞ横浜ってなビル群を見ながら都会のおされ散歩を楽しんだのだ。
09-2-8.jpg

09-2-9.jpg


Pママ、しゃんさん、会えて嬉しかったよ♪
お互い愛する犬達と楽しい時間を過ごして、また来年会おうね♪

そして2日目の予定は全て完了で、モカちゃん、あんずちゃん、アピ、アルマ、チャイ、ラテぽん、
えっこたんともお別れ。みんなみんなありがとう~~!
わけの分らんおばちゃんに付き合ってくれてありがとね。
みんなが元気で過ごせるよう、また楽しい毎日であるように。来年会えるのを楽しみにしてるよ。
足が短い福とも遊んでやってな。くれぐれも病気なんかすんじゃないよっ!

とワンコエキス、主にゴルビタンを十分補給されて、ウキウキのまんま
アピママと共にウインドーショッピングを楽しみ、夜の関内居酒屋へ~。
けど、お店に入ったとたん何やら外で揉め事?喧嘩?みたいな騒動があり・・・・
一向に帰ってこない大将。途中、ななんず伝書鳩に偵察に行かせるも音沙汰なしで
「もしや警察連行か?」と心配していた。ほどなくすると帰ってきた大将は
以前バイトしてた若者を連れて「お客さんに謝罪しろ」と。
どうやら、バイト代を貰いに来た若者が生意気言って、人生諭していたらしい。
涙ながらに謝罪する若者よ、えぇ人生勉強したなぁ。ちゃんと反省して、これから
立派な大人になるんだぞ。で、そんな騒動に気を使った大将は素敵さしみ盛りを
サービスしてくれたりなんかして、なんだか特した気分。
炭焼きもサラダも何もかんも全部美味しかったっす!どうもご馳走様でした。
美味しい肉巻きを焼きながら、これ美味しい~~!!、めっちゃ美味い~~!と
熱いお喋りは尽きない夜。2日目なのに、まだまだ足らん。
09-2-10.jpg


3日目に続く。長くて申し訳ない。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/827-48503ac2
