武庫川はアルとの思い出がありすぎて、この季節、一人散歩はなぜか寂しい。
福ととぼとぼ河川敷を歩くと、「あぁ。この公園の滑り台に登るのが大好きだったな~」とか
「草ばっか食べてたなぁ~」とか、ついついアルを思い出すのだ。

なので、昨日はいりゅうママを散歩に誘ってコスモス畑まで一緒に歩いてもらった。
いりゅう爺はひさびさの違うコースで足取り軽く、いつもは歩くのを嫌がるメイちゃんも
スキップしながらご機嫌さんやった。福も友達と賑やかに散歩するのは楽しかったのだろう。
ニコニコ笑顔で歩く。
昨日は黄色のコスモスがほぼ満開でとっても綺麗やった。

強面に見えるシェパードもコスモスの背景が似合ってるんじゃね?
RIMG0605_512.jpg
うんうん、笑顔が可愛いよ~~♪違うコースが楽しかったのか、はたまたオヤツをもらえる
からかは分らんが、とにかく素敵。男前っ!!!
RIMG0606_512.jpg


ピンクコスモスは?
RIMG0628_512.jpg
こっちも結構イケてるんでないの~~~。いりゅう君、爺になって穏やかな顔になったなぁ~~。
他所の子でも、こんな風に笑ってる顔見ると幸せだな。大事にしてもろてる証拠や。
いりゅう君、長生きしーや。病気したらアカンで。

RIMG0618_512.jpg
写真嫌いなメイちゃんは、なかなか目線をくれないんだけど、やっぱり女の子らしく撮れてる。
低いコスモスを厳選して撮影してんから笑って欲しかったけどね~~。

犬とコスモス、可愛い。
あっちこっち連れまわして撮影ばっかしてさ、親バカやけど、けどこれが楽しいんだもん。
犬だって嬉しい時は笑うんだぜ。

その顔見て飼い主は幸せ感じるんだぜ。
RIMG0630_512.jpg
↑いりゅう君が入るとメイちゃんがめっちゃ小さく写ってしまったわ(笑)

コスモス畑で撮影会した後はいつもの場所まで散歩して、たくさんのワンコと遊んで
福は大満足。あんまり張り切りすぎて足をちょっとだけ痛めてしまった(汗)
今朝は復活してたけどね。
RIMG0641_512.jpg

去年の今頃はアルもこーして笑ってたんだ。
IMGP7492_512.jpg
幸せな顔して。きっと、昨日も一緒に来てたよね?団子は売ってなかったけどさ。

IMGP7489_512.jpg
福を抱っこしてるような・・・美しき姉弟愛が見て取れる写真やなぁ。


-----------------------------------------------------------------
そして本日はじーちゃんの四十九日法要。
家族だけでこじんまりとじーちゃんを高いところにお見送りしてきました。
なんだか随分日にちが経ったような気がするんだけど、まだ四十九日なんだよね。。。。
今日はきっとアルが迎えに来てて、じーちゃんを背中に乗せて行ってくれたんじゃないかな。
穏やかな場所で、のんびり静かに過ごして、天国から家族を見守っててくださいね。
またいつか会える日まで、家族で頑張って生きて行きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/823-232c8f77
