2009.11.18 初デパート
今日はタダで簡易健康診断をしてくれるってんで、ナナちゃん、あんずちゃん、福を連れて
ガーデンズにあるハロードッグへ行ってきた。仕事があるけど、散歩変わりにってことで。

西宮阪急の中にあるハロードッグに行くのは
福は初めてで、デパート初体験の彼は常に興奮MAXだ。一階犬連れ専用のエレベーターに
乗り4階へ到着すると早速置いてあったトイレトレーでちっこした。

ここにはセントラル動物病院の分院が併設されていて、犬友達がお仕事をしてるのもあり、
今回お試しで健康診断をしてもらえるのだ♪まずは最年長のナナちゃんが診察台へ。
RIMG0575_320.jpg

触診、体重測定、と、体脂肪を測ってもらったのだが、ここで驚くべき結果が判明。
武庫川ではアスリート婆として名をはせてるナナちゃんがっ!
RIMG0581_320.jpg
なんと、体脂肪31%っ!!!
マジで?!
えぇ~~~~!!!。そりゃね、人間だって歳とると太りやすくなるもんね。皮下脂肪が増えてさ。
そうそう、若い頃みたいに簡単に痩せないのよ、基礎代謝が落ちちゃうんだからさ~~。
おばちゃん、ナナの気持ちわかるわ~~。きっと、これからオヤツとか減らされるんだろうけど
元気出して!しょんぼりすんなよ~~。

で、衝撃の真実の後は2番手あんずちゃん。
RIMG0582_320.jpg
あんずちゃんは目や鼻の病気もあるから念入りに診断。気になる体脂肪は27%の標準値でセーフ。
3番手の福はあんだけ筋肉質だと思っていたのに、以外と26%の標準値だった。
体重10.7キロ、体型も全く問題なしでここままの運動量と食事量をキープしてくださいだって。
つー事は・・・・・やっぱり毎日暴走して調度いいのね・・・・・・。

かーちゃん頑張る。

で、初めてハロードッグに来たついでに会員になって、ドッグランにも入れてみた。
ナナちゃんは免疫抑制剤のお薬を飲んでいるため、狂犬病予防注射と混合ワクチンの接種が
受けられない。ハロードッグの会員になるには、そのどちらもが必要なので、残念ながら
会員にはなれなかった・・・・・。一番走りたい子がドッグランに入れないなんて・・・・
なんとも残念。他所のランなら病院の先生の診断書があれば入れるとこもあるのになぁ。
そんなわけで、ナナちゃんとあんずちゃんにはちょっと待っててもらい、福を走らせる。

だ~れも居ないランで
RIMG0588_320.jpg
中型小型エリアの狭いランではあるが、ボールがあれば何処でもいい奴↑
とにかくボールしか見てない。

暫く遊んでいたら8歳になるワイヤーフォックステリア?の男子がやって来た。
とってもフレンドリーな子で、福を遊びに誘ってくれるんだけど・・・・
福はボールに釘付けで遊びゃしねぇ。そのうちちんちんのとこを匂われて「やめれ!」とワンワン。
もっとアピールしてきてお尻に手をかけられると「マジ、やめれって!!」とワンワン。
RIMG0592_320.jpg
犬同士で遊ぶのにはまるで興味が無い福だった。

そして、これまた後からやってきた1歳のフレブル女子にも一瞥しただけと
RIMG0591_320.jpg

とにかくボール目掛けて走る走る!他の飼い主さんにもボールを持って行って「投げてくれ!」って
そらもう、忙しい。フレブル女子も、もうドン引きだ。
RIMG0593_320.jpg

そっけの無い態度で、これじゃ彼女は永遠に出来そうにありませんな。

犬同士で全くからまない福を見てると、ランに入った意味ないな~。


*今日の夕飯はこれ↓
RIMG0596_320.jpg
ななんずさんが買っておいてくれた堂島ロールだよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/822-560906a1
