今日はポカポカ陽気で気持ち良く、武庫川のコスモス畑へお散歩に行ってきた。
尼崎側の河川敷は、市民ボランティアさんのお世話で毎年綺麗なコスモスが見れるのだ。
100メートルほどコスモスがびっしり群生してて、まるでピンクの絨毯みたい!!ほんとに美しい。
RIMG0469_512.jpg
今日は土曜日とあって見物客も多く、臨時駐車場にはたくさんの車が。

去年には見られなかったクレーンもあって驚いたわ~~
RIMG0463_512.jpg
高みの見物ってところかね?しかも360度回転しとるし、アトラクションみたいでちょっと楽しそう。

しかし、あたしは素敵写真の撮影に燃えるのよ。
RIMG0467_512.jpg
そう素敵でも無いが。

RIMG0477_512.jpg
福男の笑顔にゃコスモスもかなうまい。

RIMG0490_512.jpg
いや、男子にゃお花は似合わないんじゃねーのか?なんて思いながら・・・・
福に「座れ、マテ」させながら撮影にしばし付き合わせる。お疲れさん。

しかし、そんなあたしも
RIMG0491_512.jpg
やっぱ、花より団子だね。ちょうど団子の屋台が出てたんで買っちゃったよ。
福にもお裾分けでちょっとだけね。きなこ団子、美味かったなぁ~~~

花見見物した後は河川敷のグラウンドで福を暴走させた。ボールにディスクに、福は大喜び。
そう、福はコスモスなんてどうでもえぇのだ。ただ走れりゃえぇの。
暴走した後は、土手でゴロゴロして、スリスリしながら
RIMG0499_512.jpg
下降↓↓
RIMG0501_512.jpg
土手ではこーやって遊ぶのが楽しいらしい。人間の子供がダンボールを引いて滑り下りちゃあ
喜んでるのと同じなんだろう。多分。

RIMG0514_512.jpg
相当楽しかったみたいだ。  良かったなぁ。

ほんとは、このコスモス畑に行くのは止めておこうかと悩んでいた。
毎年秋になるとアルと一緒に来た思い出の場所で、また悲しくなるんじゃないかと思って。。。
けど、行ってみて良かった。花を見てると心が癒されて、寂しさも感じなかったんだ。
カバンの中にはいつも着けてたピンクの首輪が入ってて、きっとアルも一緒に居るんだろうと
感じられたからかもしれない。

特に団子食ってる時。

アル、武庫川では今年も綺麗にコスモスが咲いたよ。
お前の首輪と同じ可愛いピンク色やった。きっとクレーンより高い位置から見てるんやろね。
得意気な顔したお前が目に浮かぶようやわ。

秋になってから、大好きな落ち葉の道を歩く時、木漏れ日を見る時、赤く染まった木々を見る時、
お前を思い出す。  色んな季節を一緒に歩いたね。
これからは思い出と共にアルを感じる事にするよ。そんな時はスッと下りてきて
またかーさんと一緒に歩いて行こうな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/820-eb44071e
