2009.11.07 鍋パーティー
昨夜は、近々入院するQママちゃんの応援を兼ねての宴会やった。
夜7時にななんず家に集合して鍋パーティだよ♪

散歩を兼ねて福と一緒に30分ほど歩いて行ったら、Qまま、いりゅまま&メイちゃんは
先に来ててんけど、家に入るなり、みんなが「福ちゃん、マーキングに気ぃつけて~」て言う。
確かに。福は初めてななんず家に出入りしたのでマーキングには十分注意せなアカンな
と思ってたんやけど・・・・早速やりやがった!!!。
どうやら、先に来ていたメイちんがじゅうたんでちっちをしてて
その上にマーキングしちゃったんだよ。(泣)あ~~~ぁ、これで出入り禁止になったら困るじゃんか。
用心の為のマナーベルト、もっと早く着けてたらよかったわ。
ほんま、すんません。

しかし、最近育児でストレスが溜まってるメイ母さんは、小型犬から出てきたとは思えないほどデカイ
うんちゃんをなすったそうで・・・・・。しかも2回。

ま、でも、顔馴染みの集まりだし、それは都合よく忘れて鍋パーティーの始まりだよ~♪

鍋はあたしのリクエスト通り「坦々ごま鍋」
ずっと食べてみたかったので、「めちゃうま、ごまうまっ坦々ごま~なべ~、イェイッ!」と
自然とメロディーが口から出てくるっちゅうねん♪

実食したらば、CMソング通りめちゃうまやったわ。
すりたてのゴマを入れるとうまさ倍増。そして、皆で食べる鍋はことさら美味いっ。
他所様の家で勝手に酒を飲み、ちっこまでして、盛り上がるのって最高に楽しい。
それに、ゴルビタンも補給できるとなれば更に嬉しさがこみ上げるのさ。

途中、テツママも来て、いりゅ家のお姉ちゃんも来て、総勢6人で食べまくる。
締めのラーメンも食べ~の、Qママが買って来てくれたケーキを皆で食べ~の、もう、お腹一杯っす。

ワンコ達も色んなオヤツをもろて、人間同様うまうま出来たしね~。良かった良かった♪

RIMG0430_512.jpg
あんずちゃん、お鼻は垂れてたけど、おやつをもろて美味しそうにハグハグしてたね♪
右目も充血してて触れるとちょっと痛そうに目を細めてたなぁ・・・・
おばちゃん、心配やわ。けど、早く治るようアルにいっぱいお願いしとくからな。元気で居ような。

RIMG0431_512.jpg
10歳とは思えないほど元気なばあちゃんのナナは相変わらず、嬉しさ全開!
尻尾を360度回してワンワン!嬉しさ爆発して、どーしたって吠えちゃうんだから困ったもんだ。
気持ちが押さえ切れないほど嬉しいんだよな。けど、近所迷惑になるやろ。
また武庫川で会った時は一緒に走ろう。

めざとい福は、オヤツの出所を一回で理解し、その引き出しの前でずっと陣取っていたなぁ~
貧乏くさいからやめて欲しいわ。かーちゃん恥ずかしいやろ。
けど、久しぶりにワンコ友達と一緒にわいわいして楽しかったよね~♪

Qママちゃんもいっぱい笑って、おしゃべりして、元気になったかな?
み~んなでパワー送るから頑張ってきてや!!今度は快気祝いで忘年会するで!!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/819-69723cdc
