すっかり日記の更新がおざなりになってしまいましたが・・・・
先週10月8日義父が亡くなりまして、喪主である我が家は毎日忙しくしとりました。
ま、葬儀は家族だけでこじんまりと終わらせたんですけどね。
今は様々な手続きとかをしに市役所めぐりな日々。
遺族年金の申請だけで相当な書類が必要で~他にも色々とやる事いっぱい!
書類をそろえるだけで、昨日までかかってしまいましたわ。

しかし、なんとも・・・・

アルの月命日に今度はじーちゃんが亡くなるとは・・・・
我が家にとってはダブルパンチですわ。


しかし、そんな中でも散歩にゃいかなアカンので
この間の日曜日にはアルの三十五日忌法要を済ませた後、
福と一緒に宝塚の武庫川河川敷へ寄り、ディスクで暴走させました。
RIMG0295_512.jpg
1秒間に30枚の高速連写でやっとキャッチした瞬間が写せましたよ
よく見ると白目剥いてる福が怖い~~~~。
RIMG0285_512.jpg
大好きなディスク遊びで尻尾(微妙だけど)もむっくり
非常に楽しそうな福男ではありましたが・・・・・

その気持ちに反してあたしはドンヨリ。
三十五日忌法要のお経を聞いてると急にしんどくなってきて、その場所に居るのが
絶えられなくなってしもたので、後はとーちゃんに任せて車で休む羽目になっちまいました。
あーいう場所に居るとアルが死んじゃった事を実感させられるので
気持ちがすんごいブルーになるんですよね。ちゃんと供養してあげなアカンのに
アルには申し訳ないことになりました。次の四十九日法要にはちゃんと一緒にお経を
唱えてあげようと思います。(かーちゃん反省)

アル、じーちゃんと家族がいっぺんに減ってしもて
またもや喪失感に襲われそうですが、ボチボチ、元気な頃の気持ちに戻って
いければと思う次第です。
ま、もともと楽天家だし、福が居れば大丈夫やろけど。
生きてると、悲しい事や辛い事がぎょーさんあるもんですな。。。。しかし、
世の中にはもっとしんどい思いをしながら頑張ってる人がいてるんやし、
そういう人を見習いながら自分も頑張って生きていこうと思います。

じーちゃん、長い間闘病お疲れ様でした。
なんも食べれんくなって3ヶ月、じーちゃんにとってはとても辛い日々やったと思います。
なのに助けてあげれんでゴメンね。沢山の管から開放されて、今、やっと
楽になれたと思います。天国で美味しいご飯をお腹いっぱい食べてね。
そして、
アルとじーちゃんが穏やかで優しい場所に行けますように。

合掌。

RIMG0289_512.jpg
暴走後の福は     幸せそのものやね!
福も病気せんと長生きしーや。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/812-1b7afe09
