2009.09.07 笑ってアル!
アルが昨日から何も食べなくなった。
大好きなバナナ、リンゴ、チーズ、驚くほど食いつきがよいと言う臭い缶フードさえも顔を背ける。

何度も嘔吐を繰り返し、出てくるものは日曜の朝に食べたかーちゃんの手作りご飯で
それらは全く消化できていない。病院でレントゲンを撮ってもらうとお腹の中には
ご飯とガスが入り混じっているようだ。嘔吐物が出てくるので完全に捻転はおこしてないようだけど
少しだけねじれが出ているのかもしれないと。他にガスを抜く方法として
口からカテーテルを入れて抜く方法はあるが、それには麻酔のリスクがあり、
捻転を治すにも麻酔&手術だ。

けど、激やせして歩く体力もない、尻尾を振る力もないアルが、とてもじゃないけど
麻酔に耐えれるとは思えない。あたしは よう決断できんよ。
麻酔中にアルが死んだとしたら、それこそ大後悔するもの。
そう、先生に伝えた。
先生はせめてもの栄養補給にとソルデムの中に胃腸の働きが良くなる薬を入れた
点滴パックを処方してくれた。アルの静脈に針を入れ、自宅で点滴が出来るようにと
丁寧に説明してくれる。これで少しは元気が出るといいのだが・・・・・
RIMG0068_512.jpg

自宅に戻ってすぐに点滴を始める。
動く力もないアルはおりこうさんに寝ていてくれて、2時間ほどで無事終了。
体も少し楽になったのか、ちょっとだけ目に力が出てきたような?
しかし、相変わらず何も食べない。点滴を終えて1時間後くらいにまた大量に吐く。
内容物はまたも同じで、全く消化できていないご飯たちだった。

美味しいもん、いっぱいあるのになぁ
うるさいほど卑しかったのに、なぜ顔を背ける?まるで体の中のものを全て出し切る
ように吐くアル。またこの上ない笑顔でおねだりする顔を
見せてくれよ。「しつこい!」って怒ったりしないからさ。
RIMG0071_512.jpg

なぁ、福も心配してるよ。
ゴン太のチーズ、アルが食べないから福が食べちゃったじゃないか。
それ、悔しくないか?

それに昨夜から全然笑顔がないよ。しんどそうに寝てるだけで
また可愛い笑顔を見せておくれよ!
RIMG0031_512.jpg
昨日の夕方散歩は、とーちゃんにアレックス号に乗せてもろて嬉しそうやったよね。
いつもの公園、家族揃っての散歩、沢山のお友達に会えて楽しかったかい?

願わくば、また、この笑顔が見れますように。
元気になれ!元気になれ!最後まで、ご飯食べろ!
頑張りやのアルは、かーちゃん自慢の娘やねんで。

アカン・・・・ブログ書いてたら泣けてきた。

終了っ!!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/806-fcf18071
