お盆休みが終わって1週間、その間。
鬼のように仕事はあるわ、じーちゃんの転院先探しだなんだのと、速攻で月日が
過ぎていくアル福家。日々の生活を楽しむなんて一切無し!って感じだす。
気が付くと、秋の気配を感じる今日この頃、いやほんとに、8月ってのが嘘みたいに
朝夕は涼しくなったもんだ。例年だったら残暑は厳しいはずなのに、なんか変な気候ですわ。
ま、犬達にとっては嬉しいけどね。

このところのアルは毎日元気で、夕方散歩はいつもの公園まで自力で歩く。
ステロイドの副作用で筋肉が落ちて痩せて見えるものの、異常なほどの食欲で
オヤツをちらつかせると歩く歩く!ほっとくと延々歩きそうな勢いであります。
IMGP9006_512.jpg
で、ちょっとオヤツが途切れると

『帰る』
IMGP9007_512.jpg
仕方ないのでオヤツを一粒与えると、また嬉々として歩きはじめるアルちん。
こんな調子で騙し騙しお散歩してる状態っす。

公園に到着すると、今度はワン友さんがくれるオヤツ目掛けて
バカ力でリードを引っ張るアル。
IMGP9009_512.jpg
「オヤツ持ってないよ~~」の声も聞かず、ひたすらしつこつ付きまとうのだ。
(えぇ加減迷惑やっちゅうねん)
と、このように全ての原動力は食欲ってこと、みたいです。

福ちゃんはおもちゃが原動力↓
IMGP9010_512.jpg

お盆前はいつもの公園まで歩くと後ですんごい疲れてたけど
今は体調も良いのか、はたまたステロイドでハイテンションなのか分らんが普通に寝てますわ。
ステロイドを与えてからというもの、ず~~っと続いていた鼻血も出ないし
鼻詰りもなくアル的には全く普通に元気って感覚なんだろうな~~~。
時々歩様がふらついてよろけたりするんやけど、本犬は普通に動けると思ってるんで
段差を上がろうとしてコケたりすんだよね。そんな時「てへっ」ってする顔が
面白いやら可愛いやら。

アルの仕事だった新聞運びも自分から進んでやりたがるし、気持ちだけ若い頃に戻ったみたいや。

ほんま、なんでこんな元気なん?ステロイドって魔法の薬みたいやなぁ~。
ひょっとして、鼻の腫瘍も消えてなくなったんじゃないの?なんて希望的観測をしてみたりする。
そして、そんなアル福に「今日も頑張ったね!えらいねアル♪おりこうだね~♪」と
労いの声をかけ続ける日々だす。

仕事に家事に頑張ってるかーちゃんにも誰か労いの声をかけてくれたらえぇのに。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/801-9590f39c
