14日は淡路島に海水浴へ行ってきた。これはアルとの約束事だったので
夏休みプランからは絶対に外せない行事だったのだ。

前日夜から降っていた雨も朝には止み、朝6時半に出発。
中国宝塚から高速に乗ったのだが、生憎の事故渋滞だ。しかし、そう急ぐ事もないので
ダラダラと走る。山陽道に入る前くらいから渋滞は解消され、その後はスイスイ~~♪
天気も快晴で青空に映えた明石大橋は綺麗やった。
1.jpg

2時間ほどで現地に到着すると、ななんず家は先に到着してて、すでにナナちゃんと
あんずちゃんは海で遊んでいた。荷物はとーちゃんに運んでもらい、私はアル福を連れて
海まで歩いていく。まだそう暑くもなく、海風がとっても気持ちよい。アルはとーちゃんの姿が
見えないのが気になって後ろばっかり振り返り振り返り、歩こうとしなかったのだが
福は海岸に下りると嬉しさ爆発でそこら辺を、ウキャウキャと楽しそうに走りまわっていた。
その勢いで海まで行くと、アルも早速海へ浸かってゆらゆら~~~。
ナナちゃん、あんずちゃんが居たので嬉しそうに挨拶していたよ♪

荷物運びのとーちゃんがやって来て、テントをセッティングした後はこれ↓
2.jpg
前日、アルの為に買ったゴムボート進水式~~~~♪
『さぁ!アルの船出だよ~~~♪』と若干腰が引けてるアルを乗せて入水だ。
昔、初めてアレックスと琵琶湖に行った時、泳ぐのが始めてだったアルをゴムボートに乗せて
プカプカしたのをもう一度体験させたかったのだ。いや、あたしがもう一度楽しみたかった
だけなんだけど。3.jpg
久しぶりのゴムボート、アルはちょっと迷惑そうだった。けど、とーちゃん&かーちゃんは
その可愛い姿を見て大満足&超親ばかで「可愛い可愛い」と絶賛するのであった。
ほんとにバカだ。
4.jpg
福の水泳特訓もやった。必死の形相で目剥いてるんですけど(爆)
この顔が見たくて~~、ついつい特訓させてしまうんだよね~~~。
けど、去年よりはだいぶ上手に泳げるようになっていた福、さすが、日々走り込んでるだけあるね。
5.jpg
しかし、水泳は足腰に負担がかからんしえぇ運動やと思うで。
ま、福もえぇ迷惑やったやろけどな。

遊んでいると今度はQJ家がやって来た♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/798-b9a50752
